池上優游涵泳

「料理と散歩と仕事で海外」「ベトナム生活あらかると」改め、「池上優游涵泳」として日々を綴っています。

初詣

2014-01-01 14:50:57 | ベトナム生活あらかると
旧年中はお世話になりました。

今年もよろしくお願いします。

明日から、またハノイ。3年目の挑戦です。

昨年は、幸運もありましたが、不運、
不幸も結構あって、ハノイのお寺にお詣りにも行きましたっけね。

今年は、本門寺の日蓮さんにも神頼みしておきましょう。

午後になって、人出も落ち着いたかなと思ったところ、大田区では有名処ですから、まだ結構な人出でした。







ありがたいお札3点セットは、ハノイの会社用。


厄除&商売繁盛よろしくお願いします。

破魔矢のような、なんかわからない縁起物は、家用。最近、体調不良の頻度が高いし、自ら注意はするものの、少し神様の助けも借りたいと思って。

ところで、たくさんのテキ屋さんが出ていました。

本堂に向かってはもちろんのこと、焼きそば買うにも、しっかり列を作って順番を待っていますね、日本人。

海外生活していると、日本人であることにプライドを持てるね。

コメントを投稿