池上優游涵泳

「料理と散歩と仕事で海外」「ベトナム生活あらかると」改め、「池上優游涵泳」として日々を綴っています。

ホーチミン廟

2012-01-08 19:37:16 | ベトナム生活あらかると
昨日、知人と夕食を一緒に、と待ち合わせたソフィテル・プラザへ。

私は歩くのが好きな(ベトナムで)稀有な人間なので、アパートから歩くこと45分、ソフィテルへ向かいました。

何度も歩いている道であり、何度も見ている光景ですが、一応、写真を載せておこうかと。

軍事博物館に建っている”旗の塔”です。中は、大した事ないと言い切っては、身も蓋のないですが、マニアには楽しい、戦闘機とか展示されています。

外からでも、眺めることができるので、それだけでも、まあ、何と言いますか^^;



更に、西湖(ホー・タイ)方向へ向かうと、ホーチミン廟があります。

公園になっていて、ジョギング?ウォーキング?する人、いちゃつくカップルがたくさんいます。



ホーチミンさんの遺体が、”生”で見られますが、未だ見たことはありません。赴任中、いつの日にか見てみたいものです。

# 朝早く行かなければならないようですし、以前、出張で頻繁に来ていた頃は、改修中とかで見られなかったのです。


コメントを投稿