池上優游涵泳

「料理と散歩と仕事で海外」「ベトナム生活あらかると」改め、「池上優游涵泳」として日々を綴っています。

インド出張(ムンバイ)

2011-08-27 12:30:26 | 料理と散歩と仕事で海外
インド出張に行ってきました。ムンバイとニューデリーです。

(面白可笑しい)ネタらしいネタはないので恐縮ですが、ホテル、お食事などを軽く紹介しようかと。

今回、デリー経由でムンバイに行ったのですが、成田からデリーまで8時間半、デリーからムンバイまで2時間。
ムンバイのホテルにチェックインしたのは、現地時間の22:30。日本時間は2:00。毎度の事ながら疲れます。

宿泊はインターコンチネンタル(2度目)。吹き抜けのロビーは高級感がありますが、


部屋は古びた感じなんですよね。所々家具が剥げていたりして。しかもミニバーの缶ビールが1本Rs450(900円!)、信じられない。さすがに飲みませんでした。めずらしく^^


窓から見える景色も、、、ムンバイだ。。。


朝食は、なかなかバリエーションのあるビュッフェでしたが、特に、サラダのバリエーションが面白かったです。
葉物の種類ではなく、〇〇サラダというのが、野菜、肉、魚介類など諸々6種。2泊しましたが、翌日も異なる6種。そして味が微妙にスパイシーで、とても満足でした。




夜、現地パートナーの招待で、インド料理レストランへ行きました。
これが美味しかった。まあ、私にとって美味しくないインド料理を探すのは難しいものの、これまでのインドで食べたインド料理で1、2位を争いますね。

『PESHAWRI』というレストランで、高級という感じではなく、むしろ日本の居酒屋テイストの店内ですが、後で確認すると結構高級店の模様です。

http://www.itcwelcomgroup.in/welcomcuisine/bukhara/cuisine_origin_brief.html

食事の一部を写真でご紹介すると、こんな感じ。がっつり食べました♪










手をつけた後で、(写真が)汚いくて恐縮ですが、最後に出たデザート。アイスのように見えるのは練乳アイス、何かの実に見えるのは、小麦のケーキ(?)のシロップ漬け、、、甘すぎて食べられない。。。インド人曰く「もう少し甘くてもいいかな?」どんな味覚しているのか^^;


最後に移動中に見た風景ですが、ムンバイの方(空港近く)なので、それほどのゴミゴミ感はありませんが(南の中心部へ行くと、道は狭く、車も人も多過ぎます)、それでも朝のラッシュ時、車も人も混んでいます。




これは、何の建物なのでしょうかね?運転手に聞くと「モール」であると???


そして、立派な建物も多い一方、庶民の生活はこんな感じなんですよね。


ニューデリー編へ続く^^


コメントを投稿