池上優游涵泳

「料理と散歩と仕事で海外」「ベトナム生活あらかると」改め、「池上優游涵泳」として日々を綴っています。

とりあへずの食料調達

2011-12-17 20:18:40 | ベトナム生活あらかると
1Fに小さいスーパーがあるので便利ですが、割り増し価格のようです。

ですが、日本のように、そこらじゅうにスーパー、コンビニがある訳ではないので、便利という事にしておきましょう。

で、とりあへずアパートでも食事ができるように、いろいろ買ってみます。



しかし、高いですね。

奥の怪しい”コシヒカリ”は、5kgで700円くらいなので、まあいいですけど(味はどうでしょうか?)

カップ麺は200円を超えるし、パスタソースも300円。

安く思われるかもしれませんが、ベトナムですからね。

輸入モノは極端に高いです。

しかも、なんか食たいという気がおきないし・・・

シーチキンの缶詰も200円越えていたし(しかも、パッケージを見る限り美味しくなさそう^^;)、パックになっているハムとかベーコンも高かったです。

チーズなんか、更に高いです。

シンガポール駐在を経験していますが、あちらも輸入食材ばかりで、値段は高かったのですが、高いと言っても日本並ですし、選べますからね。(一応、先進国ですから)

こちらは選ぶほどのバリエーションがないので、やはり厳しい。

でも、野菜は安いです♪地元のものですから^^

なら、家では野菜炒めとかがいいですかね。

もっとも、それなら、巷で食べた方が、安くて美味しいでしょうね。

さて、どんな食生活に落ち着いていくのやら^^;


コメントを投稿