池上優游涵泳

「料理と散歩と仕事で海外」「ベトナム生活あらかると」改め、「池上優游涵泳」として日々を綴っています。

Wild Lotus(ベトナム料理)

2012-01-22 22:46:40 | ベトナム生活あらかると
さて、夕飯は、折角奥さんが来ているので、ちょっとだけ豪華なレストランで。

それは、別に、奥さんに御馳走したい訳ではなく。

ローカル食堂なら一人で食べても何ともありませんが、豪華なレストランで一人ってのはね~。

という訳で、アパートから近いし、多くの店が閉まっている中、ここは開いていると、アパートの掲示板に書かれてあったので、”Wild Lotus”というベトナム料理のレストランに行きました。

内装もキレイですし、豪華感があるので、過去に、お客様やパートナーのVIPとの会食や、パーティに使ったこともあります。

まずは、私の大好物、バナナの蕾のサラダ。



続いて、生春巻き。ベトナム初の奥さんですから、定番を押さえませんとね。



ちなみに、昼御飯(奥さんの初ベトナム飯)は、PHO24にて、フォー・ガー(鶏肉フォー)とチャーゾー(揚げ春巻き)でした。こちらも無難なところで。

メインはソフト・シェル・クラブ(脱皮したワタリガニのフライ)。Wild Lotusに限らず、ハノイではこれを食べませんとね。



# 味の当然よいのですが、人参の飾り切り(花の形)が、料理人心をくすぐります^^;

〆は、海鮮炒飯。



ビールやカクテルも飲んで、〆てVND1,000,000(4000円)くらいでしたので、もちろん、こちらの物価では高い料理ですが、駐在員、出張者、観光客にはお手ごろのレストランといえるかと。


コメントを投稿