池上優游涵泳

「料理と散歩と仕事で海外」「ベトナム生活あらかると」改め、「池上優游涵泳」として日々を綴っています。

松井の山葵醤

2013-03-23 19:55:11 | ベトナム生活あらかると
ハノイに戻りました。水曜の深夜に。

まず感じたのが、

湿度高っ!

日本のからっとした感じに数日なりと慣れたんでしょうね。

ハノイのじとっと感は格別です。

戻ってきたんだなぁ~、と

そんなところで実感しました。

さて、東京も暖かかったですが(桜の開花が早いようですね。私は見られませんでしたが)

今日のハノイは、すでに暑かった。

年中の曇り空ながら、明るかったし、暑かった。

久しぶりに、Dao Senにゴルフの練習へ。


一時、引っ越して遠くなったので、行っていなかったので、久しぶりです。

何度か紹介したことがありますが、ここは食事が美味しいのです。

空いている正午に行ったのですが、まずは久しぶりのDao Senでの食事。

メニューが新しくなっていました。

一押しのチキンのインドーソース、あるいはチキンのレッドソースと思ったのですが、

あれっ?ない?

あるのかもしれませんが、メニューの配置が違っていたので、よくわからず、

たぶん、これだろと思って、フライドチキンwithプレーン・ライスを注文しました。

ソースが、インドソースか、レッドソースか、と期待したのですが、

違いました。ヌクマムな味付けのソース。


これはこれで美味しかったけど♪

つい、練習前にビールも飲んでしまい、今日の練習はダメダメ^^;

明日のラウンドはどうなることやら。。。

-----

日本出張は、買出しのチャンス。

いろいろ買い忘れたものはあるのですが(時間もなく)

混ぜるパスタソースあれこれ、レトルトパック(牛丼、親子丼、中華丼)、そば&つゆは忘れずに。

今晩は、そばを。


作る段になって、わさびがないことに気づきました。

これも買い忘れ。。。

1Fのスーパーで、”松井の山葵醤”なるものを購入。


パッケージの文字をみると、中国産の模様。

”松井”の裏には、S&G。


Gかい!

S&Gって、”松井”関係ないし。

S&B(ヱスビー)と思わせて、って販売戦術か。

そうしてみると、松井ってのも、日本人騙そう感が漂います。

味は、まあ、普通のわさび。

つゆに全然溶けないけど、まあ、しかたない。

ただ、色が、、、


東南アジアの怪しいお菓子の如く、めっちゃ不自然な、エメラルド。。。

あえて書かれた”本品不添加防腐剤”の文字も嘘っぽ過ぎ。

味はともかく、なんか身体に悪そう。。。中国だし。

コメントを投稿