池上優游涵泳

「料理と散歩と仕事で海外」「ベトナム生活あらかると」改め、「池上優游涵泳」として日々を綴っています。

WBC観戦中

2013-03-10 19:18:02 | ベトナム生活あらかると
金曜日の台湾戦は、WEBで、テキストの速報しか観られず、めっちゃ興奮したものの、不完全燃焼。

今日のオランダ戦は、どうにかして観られないものか、どっかストリーミングしていないかな~と、WEBで探すと、

ありました♪

http://www.ustream.tv/

スカパーなどのオンデマンドは、悲しいかなベトナムからは観られず、、、

しかし、ここではLIVEで観られます。

ただし、台湾の放送なのかな?

中国語です。

でも、球場で観戦していると思えば、まったく問題なしです。
(台湾が勝ち上がる想定での、放送枠だったりするのかな)

八重の桜をTVで、WBCをPCで、と完璧な布陣です。


ここまでのところ、日本の圧勝ムードですね。

キューバに快勝したオランダをものともせず、痺れる台湾戦の勝利の勢いが勝っていますね。

6回で、すでに12対0。

この調子で、WBC3連覇と行こう!

にしても、マエケン素晴らしい♪

阪神に来ないかなぁ。。。by 阪神ファン

-----

おまけ画像は、

会社の近所のベトナム屋台、お気に入りベスト3。

1位はいつもの平日の夕飯マンベー。家の近所のコムビンザン(こちらは主に週末)と双璧ですが、こちらはレバーと卵焼きが美味しいのです。


2位はブンチャー。ちょっとわかり難い、路地奥のガレージみたいな店だけど、他店より、タレが繊細な感じ。ネムも美味しい。


3位はバインダークア。麺の少なさを、ミントとバナナの花をモリモリいれてカバーみたいな感じで、ランチでよく行きます。


どれも美味しい♪


コメントを投稿