池上優游涵泳

「料理と散歩と仕事で海外」「ベトナム生活あらかると」改め、「池上優游涵泳」として日々を綴っています。

はねぴょん健康ポイントで外れ一位に満足

2020-03-21 15:54:48 | 地域情報

暖かい日が続いて、個体差はあるものの桜の開花が、一気に進み出したように感じます。

昨日に比べて、今朝は(私の記憶では)明らかに開花具合が進展していると思えます。

中でも、白っぽいものは早いような。

呑川沿いのニチレイ研修センタの桜なんか、すでに満開のような。↑これは洗足池ですが。

 

加えて、他の春の花も咲き始めています。

これはユキヤナギという花でした。

昨日の写真ですが、洗足池では一気に花開いた感があります(前日には気がつかなかったので)

画像検索では不明でしたが、昼に、佐伯山緑地に行ったら、花壇に咲いていて名札にそう書いてありました。

柳のようにしなって、そこに雪が積もっているような、ぴったりなネーミング(感)

 

ところで、はねぴょん健康ポイントの景品応募の結果が出ました。

抽選結果をアプリで確認する前に、本日、景品が届きまして(驚)

3000ポイント一口は、実はスチームオーブンに賭けたのですが、生憎のハズレ(悔)

でも、ドラフトの外れ一位選択のお茶が当たりました(嬉)

お茶って、スーパーで買うのを躊躇うんですよね。

大抵、法事のお返しでもらったものを飲むから。

で、いざ、自分で買うとなると、品質(味)、量、値段のバランス(妥当性)がよくわからないのです。。。

なので、スチームオーブンが外れた場合に指定してみたのですが、

そっちが当たった。。。そして嬉しい。。。

羊羹でも買ってきて、急須で入れて飲もうっと。

 

おまけのネタですが、

春の花として、桜、ユキヤナギの外に、ミモザ(銀葉アカシア)を探して、洗足流れを歩いたのですが、

ミモザは見当たりませんでしたが、綺麗な一輪のバラを発見。

バラは年中みられる花ですが、冬よりは、春の日差しの中でみる方が印象がよろしいです。

ではでは



コメントを投稿