保護ネコ【ライナ・メイ】  野良猫チャトランゼ と かつら ハンターカブ

チャトランゼとかつら。みんな天国に行ってしまいました。
今のパートナーはハンターカブ。
子猫をレスキューしました。

500円玉貯金はやめました。 2011年の震災後からの5缶。

2022年04月21日 | 日記
特に意識的に500円玉貯金をしていた訳ではありませんが、10年と言う月日はまさに『継続は力なり』。

ついに7.5キロになりました。






この缶の表示を参考に計算してみます。




缶の重さが一個あたり65グラムとして、
7.500-(65x5)=7.175グラム。
500円玉の重さは一個あたり7グラムだから、
7.175÷7=1.025個。
1.025個の500円玉があると言うことですね。
で、いくら?
1.025x 500=512.500円。
おー、なかなかの金額です。

銀行も郵便局もATMでの入金がしにくくなったので500円玉貯金は終わりにします。

ちなみに500円のお弁当を毎日食べるとしたら1.025日食べれる。でも3年弱か。。
意外に短いな。

※ちなみに既に使ってしまったので手元にはありません。強盗に押し入っても無駄ですよ。









最新の画像もっと見る

コメントを投稿