保護ネコ【ライナ・メイ】  野良猫チャトランゼ と かつら ハンターカブ

チャトランゼとかつら。みんな天国に行ってしまいました。
今のパートナーはハンターカブ。
子猫をレスキューしました。

京急1dayきっぷで三浦半島に行ってきました。

2023年02月18日 | 日記
今日は電車とバスで三浦半島(三崎港や横須賀)まで行ってきました。

朝方、ポイント点検で電車は止まっていましたが.11時ぐらいには平常運転になったので【1dayきっぷ】を横浜で買って行ってきました。

行きは【Aきっぷ】を使います。



到着したのは【京急 三崎口駅】




マグロ?

知ってます。先月ハンターカブで来ました。






ここからバスに乗りました。

結構混んでました。立ちっぱなし。

ランチには遅い13時過ぎに【三崎港】に到着。

ここです。






前回、道でお姉さんがチラシを配って営業していた、【涌魚(わきな)】を目指します。

三崎港バス停から歩くこと5分ぐらいで到着しました。

このお店は奥まった場所にあり観光客はほとんど来ません。
前回、お姉さんに教えてもらわなかったら永遠に来なかったかも。







海鮮丼をいただきます。

朝獲れた8種の魚が乗っています。


一応、全部を聞いたんだけど。。

多分、マグロ(赤身と中トロ)、サバ、マトウダイ、メジナ、石鯛。。あと2種類は忘れました。

石鯛の歯応えが良かった。


ご馳走様でした。

このお店は2階にあります。

もし、酔っ払ったら階段が怖い。でも、おじちゃんはお酒は飲みません。



食後、バスで三崎口駅まで戻り、駅前の【河津桜】を眺めました。
まだまだ寒いけど、結構咲いていました。

ひと足早い春を感じることができてよかった。










帰りは【Bきっぷ】を使います。

このきっぷは金沢文庫までの駅なら乗り降り自由なので、横須賀中央駅で途中下車してコーヒーを飲んでから帰宅しました。



車やバイクではないプチ旅行は楽しかった。

今度は千葉の【いすみ鉄道】の旅をしたいと思います。
菜の花と桜の共演は見れるかな?






最新の画像もっと見る

コメントを投稿