保護ネコ【ライナ・メイ】  野良猫チャトランゼ と かつら ハンターカブ

チャトランゼとかつら。みんな天国に行ってしまいました。
今のパートナーはハンターカブ。
子猫をレスキューしました。

目標達成? 春のマブナ釣り。

2023年03月27日 | 釣り
今日は茨城の美浦とザコ川に春のマブナ釣りに行ってきました。

朝のブログで述べた目標は【35センチのマブナ】を釣ること。

さ、どうなりましたでしょうか?


最初は美浦のホソ。(美浦はミホと読みます)





いい感じで濁りが入っています。

あちこちで泥を巻き上げるのが見えました。

魚はいるみたいです。



しばらく粘るも、マブナは釣れず。

釣れたのは40センチのコイ。

お腹がパンパン。これから産卵なのでしょうか?



ここを見切り、ザコ川に移動しました。





怖いですね。熊と間違えられて撃たれないようにしないと。


いい感じにヨシが切れている場所があったので、ここで釣りました。


初めて15分ぐらいですかね。

25センチのマブナ(少し半ベラっぽい)が釣れました。

これでもう満足です。


が、この後が凄かった。

15〜25センチのマブナがほぼ入れ食い。






そして、来ました。
細い竿を満月にして上がってきたのは30センチの半ベラ。
4号の袖ハリ、0.6号のハリスでよく上がりました。


続いて。。

ついに来ました。

35センチのマブナ。

目標を達成しました。

良かった良かった。


で、フィナーレは。。

48センチのコイ。

3.6メートルのヘラ竿がキューって音を出していました。



4年間乗っ込みのマブナ釣りにチャレンジして、今日は一番釣れました。

数もマブナ35匹+コイ2匹。

計ってはいませんが、総重量は10キロを超えたと思います。

若い頃に印旛沼で50匹、12キロを釣った以来の大漁でした。



釣り場も途中の道もサクラが満開でした。

もう一回ぐらい行きたいな。

エサはグルテンです。
なので、ミミズやアカムシを買う必要はありませんね。








最新の画像もっと見る

コメントを投稿