保護ネコ【ライナ・メイ】  野良猫チャトランゼ と かつら ハンターカブ

チャトランゼとかつら。みんな天国に行ってしまいました。
今のパートナーはハンターカブ。
子猫をレスキューしました。

房総半島横断切符で五井から大原まで。

2023年03月31日 | 日記
今日は千葉県の五井から小湊鉄道といすみ鉄道を利用して大原まで行ってきました。



五井駅で房総半島横断切符を購入。

戻れませんが、途中下車は自由です。

さ、どの駅で途中下車するかな?




小湊鉄道のホームです。

なーんにもありません。


連結して2両にします。



週末ではないのに結構混んでいました。

この後、JRが到着したのかごっそり乗ってきました。





小湊鉄道ので終点の上総中野で、いすみ鉄道に乗り換えました。




派手派手の車内。



途中下車したのは大多喜駅です。













大多喜城は遠くから眺めただけにしました。



町を散策。




味わいがある街並みですね。





お店には共通して、こんな感じの看板がありました。






おっ、夷隅川だ。

昔、よく釣りにきたところです。






少し泥濁りでした。
雨の影響でしょうか?
昔はもっと澄んでいたと記憶してます。


しばし散策すると、コメリがあったので入ってみました。




ここでメイちゃんのお土産をゲット。



大原へは大多喜駅ではなく、隣の城見ヶ丘駅から乗りました。






無事に大原に到着。
左がいすみ鉄道、右がJRです。


帰りは特急で東京まで。

東京で乗り換えて帰宅しました。





沿線には撮り鉄の人がたくさんいました。

また、いたるとこのにキジ(鳥の)がいました。

普段は車やバイクですが、たまには電車の旅もっといいですね。













最新の画像もっと見る

コメントを投稿