保護ネコ【ライナ・メイ】  野良猫チャトランゼ と かつら ハンターカブ

チャトランゼとかつら。みんな天国に行ってしまいました。
今のパートナーはハンターカブ。
子猫をレスキューしました。

L.L.Bean のトートを洗いました。

2022年09月01日 | 日記
これはかなり大きいトートです。

30年以上前に購入しました。
購入以来一度も洗っていません。

当時に行っていたキャンプに持って行ったもので、かっちゃんを保護した時に洗濯ネットに入ったかっちゃんをこれに入れて家まで連れてきました。

先日は不要なお酒を売りに行った時にも使いました。

せっかく押し入れから出したので、洗ってみました。

写真では分かりにくいですが、全体に黄色いっぽく汚れています。




角と中には錆っぽいものがあります。






洗濯機で洗おうとも思いましたが、今回は浴槽でつけ洗い+足踏み洗いしました。

錆っぽい部分はブラシで擦りました。

普通の洗濯洗剤と色物にも使えるブリーチを使いました。




3時間ほどつけておいてから十分にすすぎしてから干しました。




かなりキレイになったと思います。




このトートは一生使えます。

水を入れても水漏れはしません。(布に水はしみてきますので防水ではありません)







最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (chiitan)
2022-09-02 11:59:49
こんにちは~🍇
いいお買い物されましたね😉
返信する

コメントを投稿