2nd life start ‼︎

60歳からの子育てと趣味を楽しむ日記。

秋や昔 十五万石の 城下かな

2020-09-09 08:45:00 | 旅行

飛行機より眼下に瀬戸内海。数年前にサイクリング🚴‍♀️で走った、しまなみ街道の島と橋がくっきり見える。


到着した空港でレンタカーを借り、市内の鍋焼きうどん「ことり」へ直行。場所は銀天街路地を入った小径。松山って夏でも鍋焼きなんだ!台風一過、秋の空気で汗もかかなかった。柔らかいうどん。




デパート屋上の観覧車から見る伊予松山城。実際に登ると難攻不落の城は石垣が美しい!




ロープーウェイ街は静かで、ミカンビールが珍しい。ゆるキャラの名はみきゃん。伝説の蛇口から出るオレンジジュース🍊。夜は知人おすすめの店、「和菜 いたや」で創作和食を楽しむ。満足(^^) 








食事後、時間も早かったのでJAZZROCKを楽しみながら大人のBar に寄る。Bar Epitaphでは、地元埼玉で入手しにくい貴重なIchiro's Malt3種類あった。飲みくらべ。




初日は定番松山観光。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿