ずぼら主婦のおしゃべり日記

夫の定年後、故郷での田舎暮らし!!
当初の予定では晴耕雨読?のはずだったけれど・・・。お弁当づくり頑張っています。

☆お薦めの・・・?!☆

2015年12月13日 | グルメ

「あそこの蕎麦、安くて旨いよ♪」って、今は亡きHさんが言っていました。
そこは私たちもよく行く産直売り場の軽食コーナーなのですが、まだ一度も立ち寄ったことがありませんでした。
ちょうど買い物に行く時間帯が、お昼時を外していたというのもあったからでしょうか?!
地元産のそば粉を使用しているというので、一度は食べてみたいと思っていました。

Hさんはご自身もグルメでしたが、交際範囲が広いとみえてあちこちの美味しいものが集まってくるみたいでした。
で、よく陶芸クラブにもおすそ分けがありました。
そんなHさんご推薦の蕎麦なので、間違いはないだろうと思っていました?!

  

今日は、買い物に出てあちこち回っていたらお昼をかなり過ぎてしまったので、かねてから食べてみたかったここに立ち寄ってみました。
「天ぷらは注文を受けてから揚げるので、ちょっと時間がかかります。」と言われましたが・・・。
私は大好きなエビ天を、夫はちくわ天を注文しました。
蕎麦は、二・八で細めに切ってありました。

蕎麦の香りが口に広がってまた食べたいと思えたので、近いうちに二人の時間が合ったときに出掛けてみようと思ったのでした。


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ☆やっぱり、ダメ???☆ | トップ | ☆お弁当ー2015年(70日目)☆ »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (楽母)
2015-12-14 07:50:19
ちくわ天好きです(笑)
衣に青のりを混ぜた磯辺揚げが好きです。
でも、邪魔くさくて自分じゃめったに作りません。 十割より二八のほうが滑らかで食べやすいと思います。


返信する
おっはどす! (おちゃこ)
2015-12-14 11:07:08
枚方の家から2分ほどの所に、
リタイアしてご夫婦で始めはったお蕎麦屋さんがあります。
全くの素人で少しどこかへ習いに行って始めはったんですが流行ってる!
朝の「よ~いどん」ってテレビで円ヒロシさんが行ってからますます流行ってる
関西各地から車で来たはります!
お蕎麦好きな人多いんですね~♪
返信する
こんにちは (ゆっきー)
2015-12-14 15:17:21
正直、お蕎麦のことは良く分かりません。美味しいお蕎麦を食べたことが無いからかも。
で、ちくわ天とエビ天では倍ほど価格が違う??ような気がしますが
返信する
楽母さんへ (エー)
2015-12-14 23:19:34
天ぷらが、ぱりっと揚がっていて良かったです。
家で天ぷらを揚げるのは億劫なので、外で食べるようにしています。(笑)
確かに、十割だとちぎれやすいので食べにくいかもしれません。。。
返信する
おちゃこさんへ (エー)
2015-12-14 23:22:45
美味しいお蕎麦屋さんは、口コミやテレビのグルメ番組などの影響で、混み合うようです。
この近くにも、そば打ち体験の出来るところがあるようなのですが、お店を出せるところまでになるとしたら、かなり根性が要りそうです。。。
返信する
ゆっきーさんへ (エー)
2015-12-14 23:29:06
蕎麦は、なかなか奥が深いようで・・・。
ここのは、蕎麦の風味があって美味しかったです。
ゆっきーさんのコメを見るまで、この価格差は考えていませんでした。。。(笑)
でも、たいていの場合、私の方がちょっとでも高い方を食べているかも???(^_^;)
返信する

コメントを投稿