ずぼら主婦のおしゃべり日記

夫の定年後、故郷での田舎暮らし!!
当初の予定では晴耕雨読?のはずだったけれど・・・。お弁当づくり頑張っています。

☆フルーツケーキ♪☆

2007年11月16日 | お料理


今日は、どんより曇り空。


なぁ~んの予定も入っていないので、「フルーツケーキ」を焼いてみました♪


何日か前から、ドライフルーツをブランデーに漬け込んで、冷蔵庫に入れておいていました。


ブランデーの香りが、プ~ンとしますよ♪


「プレーンなバウンドケーキ」が焼けたら、後のアレンジは大丈夫♪と言って貰えたので・・・。


結構、お尻は重たいのに、調子づくとどんどん張り切っちゃいます!!(笑)

今度は、ナッツをたっぷり入れて焼いてみたいなぁ~~♪

 


コメント (19)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ☆ん、もぉ~~!!☆ | トップ | ☆今どきの良妻???☆ »

19 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あ!おやつ発見! (風早)
2007-11-16 14:23:30
ワ━━♪。☆*ヾ(o-∀-o)ノ*☆。♪━━ィ

ブランデーの良い香りがします~(*^。^*)
ハマってますねえ、ケーキ作り!
すごーく美味しそうですよ~♪
次のナッツも是非アップしてくださいねー♪
返信する
風早さんへ (エー)
2007-11-16 14:46:10
この時期、こんなことをしている場合じゃないんですが・・・。(笑)
ブランデーの香り、届いていますか???
夫は、そのままのブランデーを楽しみたいみたいです♪
見るたびに、グングン減っていくのが、気になる???(笑)
ナッツ入り、近いうちにチャレンジです♪
返信する
いえいえ (楽母)
2007-11-16 15:34:39
この時期、こんな事どんどんしちゃってください(笑) クリスマスには『ブッシュ・ド・ノエル』待ってます♪
返信する
楽母さんへ (エー)
2007-11-16 16:39:05
いえいえ、ホントにこんなことをしている場合じゃないんですよ!!(笑)
隊長の後に続いていたはずが、どこでどう間違えたのか、横道にそれてしまっていました。。。
けしかけないでくださいマセ!
「ブタもおだてりゃ、木に登る♪」ではありませんが、その気になってしまいますぅ~~♪(爆)
返信する
おツ フルーツケーキ (も~も)
2007-11-16 16:53:10
すごい すごいツ!
のっていますねぇ~~!
時間のある今の内に焼いて 冷凍しておくといいですよ。
くるみを炒って 適当に刻んで入れると またぐ~んと美味しくなります♪
どんどん焼いて・・・ブランデー無くなってしまうよ いいのかな?
返信する
いいのよ (ポンチ姫)
2007-11-16 18:13:55
縦道でも横道でも、いって下さい。おいしそう風早ちゃんに食べられたかな?
返信する
も~もさんへ (エー)
2007-11-16 19:03:23
私、ハマったら、結構しつこいんです♪(笑)
冷凍ですか???
いいことを教えてもらいました。

やっぱり、日にちをおいた方が、しっとりとして美味しいような気がします♪
でも、ブランデーが入った方は、匂いに誘われてすぐに完食でした。(笑)
くるみを炒って、刻んで入れるんですね???
今度、やってみます。
返信する
ポンチ姫さまへ (エー)
2007-11-16 19:06:12
横道やたて道?には入りこんだら、迷子になってしまうわん!
それでなくても、方向音痴なのに・・・。(泣)
風早ちゃんは、ポンチ姫ちゃまのこと大好きだから、とっといてくれていますよ♪
それに、一人で食べたら、酔っ払ってしまうもの。。。(笑)
返信する
夕食後、夜食に (ポンチ姫)
2007-11-16 19:32:55
一緒に食べようか?風早ちゃんくるかな?姫が1番夜が弱いかな( ^^)Y☆Y(^^ )
返信する
いい香りが・・・ (hana)
2007-11-16 22:13:31
ブランデーのいい香りがしてきそうです

完璧にパウンドケーキマスターですね

この時間帯になるとお腹が空いて来るんだよね

私は来週末の連休に作ります

しばらく振りなので上手く出来るかな
返信する

コメントを投稿