ずぼら主婦のおしゃべり日記

夫の定年後、故郷での田舎暮らし!!
当初の予定では晴耕雨読?のはずだったけれど・・・。お弁当づくり頑張っています。

☆巡回?!☆

2024年09月01日 | 日常
数日前、若い警察官が地域の巡回にやって来た。
今年、何回目?!
随分と頻繁にやって来る。。。
何か問題発生か?!

世間話風にあれこれ聞き込んでいく?!
近所の動向。。。
今年、わが家は町内会の組長に当たっているので、「Sさんは娘さんに引き取られて行ったし、Tさんは介護施設に入所したとか?!」と言うことを話した。。。
ご近所から住人が減っていく。

頻繁にパトロールするのは、やっぱり特殊詐欺とかの対策か???
いろんな手口でやって来るので、より気を付けなきゃ?!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ☆いろいろ思うところはあるけ... | トップ | ☆久しぶり~~!☆ »

コメントを投稿