ずぼら主婦のおしゃべり日記

夫の定年後、故郷での田舎暮らし!!
当初の予定では晴耕雨読?のはずだったけれど・・・。お弁当づくり頑張っています。

☆いろいろ思うところはあるけれど・・・。☆

2024年08月30日 | 日常




また、自動車の任意保険の更新の時期がやって来た。
高齢者になると、いくら事故を起こさなくても保険料が安くなることはない。。。

わが家、特約でドラレコをつけている。
今の車にしてからだけれど、走行していても何故だかピー、ピーよく鳴る。。。
で、この一年の通信簿?!
「大変良くできました。」(笑)
何かあったときに役に立つ?

とはいっても、何にもないことを願うばかりだ。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ☆真夜中の騒動。。。☆ | トップ | ☆巡回?!☆ »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (ゆっきー)
2024-08-30 20:34:45
ドラレコ、カーブとかで対向車があったりするとピーピーなるとか、センターラインをちょっとでもはみ出すとなるとか(笑)
車内であほな話をしていても全部録音されています(笑)
通信簿があるんですね。
返信する
Unknown (エー)
2024-09-01 17:16:33
ゆっき―さんへ
まさしくわが家のドラレコさんは、何かと言うとピーピーうるさいです。。。(笑)
それに対して、何やかやと声に出して文句を言っています。(笑)
今回で二度目の通信簿ですが、変わりないようです。
返信する

コメントを投稿