ずぼら主婦のおしゃべり日記

夫の定年後、故郷での田舎暮らし!!
当初の予定では晴耕雨読?のはずだったけれど・・・。お弁当づくり頑張っています。

☆見っけ!? (笑)☆

2014年04月28日 | お料理

わが家の旦那さま、前々から食べたがっていた豚のモツを発見!?(笑)
それまで、私が買っていたのはすでに味がついているもので、フライパンで焼くとか熱湯でボイルするとかのタイプだったため、お気に召さなかったらしいです。。。

先日、隣の市にオープンした業務用スーパーに、それはありました。
「自分で調理するなら・・・。」という条件で、購入が決定しました。(笑)

小ぶりのフライパンは、たぶんこういうのを煮るための専用になりそうです。
私は食べないのでよくわからないのですが、本人いわく「まっ、こんなもんだろ~?!」と言っていたので満更でもなさそうです。(笑)

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ☆桜前線。。。☆ | トップ | ☆冷や汗がたら~り?!☆ »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (ゆっき~)
2014-04-28 22:14:59
そうそう、食べたい人が食べたいものを自分で作る基本はこれに尽きると思います。見付けられて良かったですね
返信する
こんばんは (denboo)
2014-04-28 22:48:23
賛成!!
食べたいものは、自分で調達してきて自分で調理して食べましょう!
うちのメンズにも言ってやってください。。。
返信する
ゆっき~さんへ (エー)
2014-04-29 11:37:04
下処理の出来たものとはいえ、やっぱり家の中がニオイました。。。
そうそう食べ切れるものではないので、小分けして冷凍しました。
結局、こういうことは私の手を煩わせるんだから。。。
返信する
denbooさんへ (エー)
2014-04-29 11:40:18
この場合、「作って!」と言われても無理です!(笑)
自分でやらないと、いつまでも食べられないので・・・。
きっと、やさしいdenbooさんの場合、作ってあげるんでしょうね?!
我慢くらべです!?
返信する

コメントを投稿