ずぼら主婦のおしゃべり日記

夫の定年後、故郷での田舎暮らし!!
当初の予定では晴耕雨読?のはずだったけれど・・・。お弁当づくり頑張っています。

☆冷や汗がたら~り?!☆

2014年04月29日 | 日常

大変です!!
キャッシュカードが見当たりません。。。
夫名義のものなのですが・・・。
わが家の預金通帳はすべての管理を私がしているので、この犯人は私です。。。

ひと月前に、通帳での預け入れが出来なくてキャッシュカードで預け入れをしていて、その後のことがどうしても思い出せません。。。
バッグの中に紛れていないか、中身を開けてみたのですが・・・。
ない!ない!ない!
あと、思い当たるところは探してみましたが、やっぱりありません。。。

もしかしたら、どこかに落としてきた???
週末でしたが、すぐにATMで確認したところ引き出されてはいないみたいでした。。。
ひとまずホッとしたものの、とりあえず紛失の連絡をすることにして・・・。
今ごろは、何でもネットで調べられるので便利といえば便利な世の中になったものです。

ところが、ところが・・・です。
いつまでも、夫に内緒にしている訳にもいかないので打ち明けたのですが、ひょいと車のドアポケットにカードを見つけたのです。。。
見つかって良かったと思う反面、何でこんなところに紛れていたのか不明です?!
いくら思い出そうとしても、ダメなのです。。。

私、ここまで物忘れがひどいのかと思うと、ちょっと?かなり?愕然としました。
どうしよう~?!

 


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ☆見っけ!? (笑)☆ | トップ | ☆初物!!☆ »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も ()
2014-04-29 08:30:55
よくあることで

そんなことはしょっちゅうです。

見つかって良かったですね。

見つからないと…モヤモヤとしますからね。
返信する
おはようございます (楽母)
2014-04-29 08:37:44
ああ、そういうの怖いです。
キャッシュカードやクレジット系のお金にまつわるものは
いやですね~。
でももっといやなのは、原因不明ってとこ(笑)
多分、お財布に入れる前に車に乗り込んで、ひょいとそこに入れたままだった、って事でしょうけれど、とりあえず、見つかって良かったですね。
返信する
獏さんへ (エー)
2014-04-29 11:44:55
もっと早くに見つかっていたら、夫に自己申告しなくて済んだのに・・・。
めっちゃ怒られてしまいました!!
これから、ますます起きてくる可能性があるので、もっと注意しなくては・・・。


返信する
楽母さんへ (エー)
2014-04-29 11:49:13
普通のキャッシュカードだったのですが、残金があったのでビビりました。
なんで車のドアポケットに入っていたのか、今もって不明です。。。
のどに魚の小骨がささっているみたいなスッキリしません。。。
一応、紛失の連絡をしているので、この後の手続きが煩雑です。
返信する
大変でしたね・・・ (花②)
2014-04-29 17:05:04
私も、最近とみに・・・・ガソリンのクレジットカードなど、時々行方不明になります
(出てくるのですが・・・)

キャッシュカード・・・・
多分、「紛失届」と「発見届」が必要になるかと・・
ご主人名義なので、ご主人の本人確認が出来るものも(免許証や、保険証など)
クレジットカードと違って、銀行が「注意コード」を解除して下さったら、前のカードがすぐ使えると思いますが・・・

・・・・私、元銀行員で、こんな仕事を担当していました
でもね、最近、いろんな手続きをするのが煩わしくって・・・
返信する
こんばんは (ゆっき~)
2014-04-29 21:08:45
エーさん、たいへんでしたね。ご飯も喉を通らないような思いをされたことでしょう。でも、結果的に見つかって良かったですね。
返信する
花②さんへ (エー)
2014-04-29 21:39:09
週明けの月曜日に、金融機関に電話を入れたのですが・・・。
住所変更をしていなかったようで、岡山から郵送で書類が送られてくるそうです。
免許証のコピーを貼り付けるとか、本人を証明するものも必要とのことなので、やっぱり夫には内緒に出来なかったです。。。
花②さんは、元銀行屋さんでしたか???
数字には明るそうですね?!
返信する
ゆっき~さんへ (エー)
2014-04-29 21:42:49
かなりビビりました。
きっと、挙動不審だったかもしれません。。。(笑)
思ってもいなかったところから出て来たので、またまたビックリでした。
ますます細心の注意を払わなくては???
返信する

コメントを投稿