ずぼら主婦のおしゃべり日記

夫の定年後、故郷での田舎暮らし!!
当初の予定では晴耕雨読?のはずだったけれど・・・。お弁当づくり頑張っています。

☆さくら・満開☆

2007年04月07日 | 日常
今日は、月2回の陶芸クラブの日でした。

公民館は、車で30分ほどの距離にあるのですが、道中では、桜が満開に咲いていてお花見をしている人たちもいました。
桜の名所ではないのですが、普通に川沿いだったり、学校のグラウンドの道沿いだったりに、きれいな花を咲かせていました。

ときには、桃の花の濃いピンク色も混ざって、目をひきました。

朝から花曇りで、肌寒かったのですが、河川敷にシートを敷いてバーベキューでもやっていたのでしょうか。
遠目だったので、その声までは聞こえてきませんでしたが、楽しそうな様子だけは伺えました。

ウチの近所の某宗教団体の駐車場の周りにも、きれいな桜の花が満開に咲いています。
ベランダに出ると、お花見ができそうです。

明日、お天気が良かったら、ベランダでお昼なんてどうでしょう。







コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ☆ずぼら料理(その8)☆ | トップ | ☆ずぼら料理(その9)☆ »

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
花見 (ぴーたん)
2007-04-07 18:49:23
今日は午後からどしゃ降りの雨です(泣)明日は、午前中仕事・・・(泣)午後から、花見にでかけようと思ってたけど、大丈夫かなぁ~??明日晴天だとしても、今日の雨で結構散っちゃってるかも。
返信する
花冷え・・・ (おちゃこ)
2007-04-07 20:01:19
この時期は夜になると思わずブルブル~
今もストーブを点けたり消したり…

お花見なんて長いことしていないな~
ドライブがてらに見に行く程度かな^~
ブルーシートに陣取ってやって見たい気も…!
返信する
桜咲きました (チエちゃん)
2007-04-07 20:49:40
こちらでも桜が咲きましたが、何となく風が冷たい感じです。
今日の日中は少し暖かでしたが、夜桜見物には、ちょっと寒いです。
エーさんは、明日ベランダでお花見ですか?
 るといいですね。
返信する
お花見・・・ (ぴーたんさんへ)
2007-04-07 21:04:49
お弁当を持って・・・と言うのは、しばらくやっていませんねぇ~。
歩いて通り抜けとか、車の窓からとかばっかり・・・。
ぴーたんさんは、何おんな?
ウチは、比較的、雨おんなと雨おとこかなぁ~。
どこかに行くときには、必ず傘持参です。
明日、お花見できるといいですねぇ~♪
返信する
こんな年も・・・ (おちゃこさんへ)
2007-04-07 21:10:02
珍しいですよねぇ~。
だらだらと、暖房が必要って・・・。

夫の会社では、職場の人たちとお花見ってしないみたいです。
田舎にいた頃は、いろいろな理由をつけて、家族ぐるみでお花見をしていましたけど・・・。
段々と、人間関係も希薄になっているようです。
返信する
まだまだ・・・ (チエちゃんへ)
2007-04-07 21:14:37
寒いですねぇ~。
東北にもようやく、桜前線が届きましたか。
田舎にいた頃は、会社が退けてから弘前城公園で夜桜見物をしていました。
寒くて、冬のダウンジャケットなんかを着こんで、出かけたものです。

ベランダでお花見できるといいなぁ~♪
返信する
お花見は・・ (ketty)
2007-04-07 21:42:32
近場に桜の綺麗な公園もあるし、大阪城公園や造幣局の通り抜けにも行きますが、やっぱり春と秋は京都に足が向きます。京都も奈良も日帰り出来る距離に住んでる恩恵ですね。今日は花散らしの無情の雨・・花冷えで寒かった・・。
返信する
フットワーク・・・ (kettyさんへ)
2007-04-07 22:07:32
良いですよねぇ~♪kettyさんも楽母さんも・・・。
古の都と桜って、やっぱり風情がありますね。
憧れです♪
返信する
本日 (風鈴母さん)
2007-04-08 10:04:18
醍醐寺で『太閤花見行列』です。しだれは終わり、山桜にはまだ早いという・・ビミョーさ。ソメイヨシノが満開か? 考えているくらいなら見にいこ!
返信する
やっぱ・・・ (風鈴母さんへ)
2007-04-08 10:36:09
フットワーク、いい!!
京都は見どころ満載♪
ルポ、よろしく~、楽しみに待っていま~す。
返信する

コメントを投稿