ずぼら主婦のおしゃべり日記

夫の定年後、故郷での田舎暮らし!!
当初の予定では晴耕雨読?のはずだったけれど・・・。お弁当づくり頑張っています。

☆失敗!失敗!☆

2011年05月29日 | 日常

「あれっ?○○さんに出したハガキが戻ってきたよ。。。」って、夫の手にしていたハガキを見たら、切手が貼っていないじゃありませんか。。。
そして、「料金不足」を知らせる付箋が貼られていました。。。(^^ゞ

夫の定年退職と転居のお知らせのハガキを印刷し、住所を自筆して切手を貼りその日ポストに投函したばかりだったのです。
「今度からは、宛名も印刷にしよう。。。」と思いながらの作業だったからでもないでしょうが、どうやらハガキがくっついていたみたいです。

とは言っても、ちゃんと確認しなかった私のミスです。
切手を貼って、再度の投函です。
ちょうど来ていた妹が、帰り際に投函してくれるというのでお願いしたのですが・・・。
念には念を入れないと、戻ってきたからいいようなものの、相手先に「料金不足」付箋がついたハガキが行ったら大変なことになるところでした。。。

自分の分の転居のハガキを出すときには、ちゃんと確認しよう~~!!


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ☆えっ?!☆ | トップ | ☆口コミ。。。☆ »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (楽母)
2011-05-29 08:42:59
先様に届かず、戻ってきてよかったですね。 うちはちょっと前に、知り合いの年配の方から手紙が届いたんですが、封書なのに50円切手でした。 でもね、なんの督促もなく届いてた(笑)
記念切手だったから見落としたのかな?なんて思ってました。
返信する
おはようございます (ゆっき~)
2011-05-29 09:26:08
冷や汗ものでしたね。郵便局の基準がどうなっているのか、時々分かりません。お役所関係だと確実に差し出し人に戻ってきますが
返信する
はい (ポンチ姫)
2011-05-29 16:44:06
ポンチも、よくある失敗だから、気をつけてます。とくに、このサイズは、このくらいだろうと、適当に、切手貼ってだすのは、止めてます
返信する
お返事です。 (エー)
2011-05-29 20:01:42
楽母さんへ
なかなか封書を出さないと、80円というのも怪しげかもしれませんが、それが郵便局でスルーしたというのもすご~い!!
私も、記念切手を使うようにしていますが、貼っていないのはスルーできなかったようです。。。(笑)

ゆっき~さんへ
以前、友達のところに出したのは、料金不足で先方に届いたみたい。。。
「言いにくいけど・・。」って教えてくれました。
以来、重量には気をつけるようにしていたのですが、張っていなかったとは。。。

ポンチ姫ちゃまへ
私も、ちゃんと重量を計って確認します。
あと不明なときは、郵便局に持ち込みます。
今回は、2枚が重なっていたんでしょうね。
気をつけなくっちゃ!!
返信する

コメントを投稿