ずぼら主婦のおしゃべり日記

夫の定年後、故郷での田舎暮らし!!
当初の予定では晴耕雨読?のはずだったけれど・・・。お弁当づくり頑張っています。

☆えっ?!☆

2011年05月28日 | グルメ

姪っ子Yちゃんからの情報で、ご近所の和菓子屋さんの「モンブラン」が美味しいって…♪(o^~^o)

ここの「桜餅」は大好きでしたが、このモンブランは知りませんでした。。。

モンブランの常識を覆すような外見なので、お店に入っても気付きませんでした。(笑)

でも、味は確かにモンブラン♪(笑)




コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ☆確かに・・・。☆ | トップ | ☆失敗!失敗!☆ »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あら~ (ゆっき~)
2011-05-28 21:33:20
ほんとに珍しいモンブラン。私もこれだと見逃してしまいそうです。
和菓子風に絞ってあるんですね。和菓子屋さんにモンブランが
あるというのも珍しいですね。
返信する
こんばんは。 (denboo)
2011-05-29 01:04:16
モンブランって言うからには、これは栗味?
名前の由来は山のモンブランでですが、これは山に見えなくもないですね~。
画像で見ると、ギョーザの皮につつまれたシューアイスにみえなくもない??
返信する
う~ん (ポンチ姫)
2011-05-29 16:50:06
モンブラン最近食べてないなぁ\(^-^)/妹さんに、いろいろ教えてもらうのは、ありがたいけど、体重計が、怖いですね?和菓子風モンブランかぁ
返信する
お返事です。 (エー)
2011-05-29 19:50:30
ゆっき~さんへ
昔々、母の同級生の人が嫁いだ和菓子屋さんのケーキも、妙に美味しかったのですが・・・。
ここのケーキは、ノーマークでした。(笑)
予期しない形だったので、驚きました。。。

denbooさんへ
クレープの皮に包まれているような???
味は、モンブランのそれでした♪(笑)
早速、3パターンの撮影を終えて、情報提供者のYちゃんに写メしときました。
人気なのか?あまり作らないのか?なかなかゲットできないみたいです。(笑)

ポンチ姫ちゃまへ
私、ケーキの中ではモンブランが好き♪
でも、おっしゃるように食べすぎには注意???
過疎の町は、普段の買い物にも不自由ですが、日ごろの反動が一気にでてしまうので怖いです。。。
返信する

コメントを投稿