ずぼら主婦のおしゃべり日記

夫の定年後、故郷での田舎暮らし!!
当初の予定では晴耕雨読?のはずだったけれど・・・。お弁当づくり頑張っています。

☆お見送り。。。☆

2023年04月16日 | 日常
朝から雨。。。
今日は、先日亡くなった知り合いのSさんの火葬・告別式だった。
9時からの火葬なので、30分前までにお越しくださいとあった。。。
日曜日だけれど、いつもの時間に起きた。
8時には家を出ないと間に合わないので、ゆっくりはしていられなかった。

私たちが火葬場に着くと、すでに住職さんは来ていて車の中で待機していた。
出棺の式を終えて、ひと足先に自分の車でやって来たのだろう!

遺影は、いつもの美人さんだったけれど、棺の中の姿は、ビックリするぐらい小さくなっていた?!
骨あげまでおよそ90分。。。
私たちは、ひと足先に引き上げてきた。

告別式には、夫が行ってくれた。
コロナ禍になってからは、家族葬が主流で葬式が済んでから知ることが多かったが、今回は3日間と言う短さだったけれど、事前に知り得たのでお別れができて良かった。

また一軒、空き家ができた。。。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ☆荒れ模様。。。☆ | トップ | ☆会葬御礼。。。☆ »

コメントを投稿