ずぼら主婦のおしゃべり日記

夫の定年後、故郷での田舎暮らし!!
当初の予定では晴耕雨読?のはずだったけれど・・・。お弁当づくり頑張っています。

☆暑い日。。。☆

2021年07月25日 | 日常

今日は、母方の親戚のおじさんの祥月命日だった。
祖父の弟にあたる人だ。
うちの祖父が家業を嫌って外に出たので、この人が家業を継いだ。
ちょっと見、怖い感じだったけれど・・・。
私は、子どもの頃から可愛がってもらった。

盆と正月の忙しいときに手伝いをすると、バイト代というか小づかいをもらった。
これは仕事に就いた後でも続いた。
自分の娘たちが3人とも家から離れたので、傍にいた私たち姉妹が可愛がられたのかもしれない?!

こんな暑い時期に亡くなったんだなって、改めて思った。
今は、すでに親世代の人達はいなくなってしまったけれど・・・。
その日を迎えると、やっぱり懐かしく思い出される。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ☆レ―スのカ―テン☆ | トップ | ☆あっちぃ~!!☆ »

コメントを投稿