ずぼら主婦のおしゃべり日記

夫の定年後、故郷での田舎暮らし!!
当初の予定では晴耕雨読?のはずだったけれど・・・。お弁当づくり頑張っています。

☆お弁当―2020年(116日目)☆

2020年09月10日 | お料理


昨日の未明から大雨と雷。。。
ものすごい雷鳴に、びびりまくりでした。
朝になり、幾分か小降りになったものの、終日こんな空模様なのでしょう?!

一昨日、夫はいつもの時間になっても帰宅しませんでした。
今、仕事がきついと言うか、昼休みもろくに取れないって愚痴っていたので、「もしかしたら残業???」って思っていました。
それとも、プロジェクトリーダーが出張で来ているって聞いていたので、急きょ飲み会が設定されたとか???
あれこれ思いめぐらせてしまいました。。。

携帯電話を持たない夫は、こういう時でも連絡を入れて来ません。
職場の電話を使ってひと言寄こしてくれれば良いのに・・・。
そう言えば、岡山時代でも急に徹夜仕事になったことがありましたが、それでも連絡なし!!
のちのち「朝帰りした!」って、みんなに言いふらして笑い話にしていました。。。

職場の上司に「連絡しなくていいですか?!」って声をかけられたようですが、「遅くなるかもしれないって言ってきたから・・・。」って答えたらしいです。
うそつけ!!(笑)
たとえ、遅くなるってわかっていたとしても、もうすぐ70歳の高齢者の身には何らかのアクシデントがあっても不思議はないので、帰ってくるまで心配はしているのですよ!!


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ☆お弁当―2020年(115日目)☆ | トップ | ☆お弁当―2020年(117日目)☆ »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (ゆっきー)
2020-09-10 15:34:10
何があるかわからない?やっぱり、連絡が無いとものすごく心配ですよね。
そういう時に限って、本人はいたって呑気というか気にしていないというのが
また腹立たしいですよね。ひと言連絡が欲しい気持ちよくわかります。
返信する
こんばんは (楽母)
2020-09-10 21:10:38
我が家でも、夫はマメな連絡を入れない人です。
遅くなるならなるって、ライン入れたらいいのに、というと、そんなことしてられない程忙しかったとかなんとか、心配している方の身にもなれ、って思います。その点、息子はマメです(笑)
やっぱり世代の違いなのかなぁ。
返信する
おっはどす! (おちゃこ)
2020-09-11 10:53:09
待っている方は帰ってくるまで心配ですよね~
ウチの相方も何も連絡せずに徹マンとか…朝帰り!
ほんとかどうか・・・ず~っと騙されてたことが・・・
今もチクチク嫌味言ってやります
返信する
ゆっきーさんへ (エー)
2020-09-11 17:40:39
うちの夫は、連絡しようと言う気が一切ないようで・・・。
こっちが心配しているというのもわからないんでしょうね?!
いくら言っても、通じていない???
返信する
楽母さんへ (エー)
2020-09-11 17:42:37
どちらの旦那さまも、そういう傾向にあるのですね?!
「どんだけ忙しいんだ!}って言いたいです。
息子さんはマメというのは、やっぱり年代差がありそうです。。。
返信する
おちゃこさんへ (エー)
2020-09-11 17:53:08
昔は、携帯電話も無かったことで・・・。
とは言え、無断で外泊はやっぱりダメですよね?!
若い時にはそれほどでも無くても、今では立派な高齢者ですから・・・。
事故とかの心配もあります。。。
返信する

コメントを投稿