ずぼら主婦のおしゃべり日記

夫の定年後、故郷での田舎暮らし!!
当初の予定では晴耕雨読?のはずだったけれど・・・。お弁当づくり頑張っています。

☆汁だく?!☆

2021年03月07日 | お料理


絶対に、このままの天気ではいかないよね?!
びっくりするぐらいの好天で・・・。
道路の雪はもちろん、屋根に積もっていたのもすっかり消えてしまった。

それでも、反射式のストーブは欠かせないので灯油の補給は必須だ。
ホームセンターの灯油販売は、土・日が1リットルあたり2円引きなので、この日に補充することが多い。

ところで、朝の情報番組を観ていたら・・・。
オムライスをこしらえていた。
それを観ていた夫が、「オムライス良いなぁ~?!」って食べたそうにしていた。(笑)
その時までは、「今日のお昼ご飯は、オムライスにしよう!!」って思っていたんだけれど・・・。

材料も準備して、いざこしらえる段になったら、「玉子丼」になっていた。。。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ☆ようやく???☆ | トップ | ☆護持会費の納入☆ »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (ゆっきー)
2021-03-09 20:48:51
テレビとかで放送していると何となく影響されてしまいます(笑)
やっぱりそういう人、世の中に多いと思います。
オムライスがタマゴ丼、そういうのも作る人の特権だと思います(笑)
ゆっきーさんへ (エー)
2021-03-10 00:26:44
毎日のご飯したく、やっぱりタネ切れになってしまっているので、ヒントをもらうのにテレビは助かります。(笑)
作る人の特権、大いに発揮しています。

コメントを投稿