ずぼら主婦のおしゃべり日記

夫の定年後、故郷での田舎暮らし!!
当初の予定では晴耕雨読?のはずだったけれど・・・。お弁当づくり頑張っています。

☆本焼き!!☆☆

2023年12月14日 | 日常



昨日は、朝からあまり天気が良くなかったけれど・・・。
土曜日に本焼きをした窯を開けた。
毎回、この時はワクワク、ドキドキ?!

今回、私は釉薬を掛けていなかったので、大きく失敗はないと思ったけれど、それでもどんな風に焼けるかは気になった。

ワラの巻き方で模様の出かたが違うので、やっぱりドキドキ???
全てが思うように仕上がらなかったけれど、次回もこの手法で焼いてみよう?!

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ☆お使い?!☆ | トップ | ☆またか?!☆ »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (ゆっきー)
2023-12-14 22:19:25
こんな風に仕上がるのですね。なかなかいい感じですよ。
味わい深い仕上がりです。良いなぁ。
返信する
Unknown (エー)
2023-12-15 09:21:32
ゆっき―さんへ
ワラを巻くのに、仕上がりを想定してできたら良いんですが・・・。
まだまだ、課題が多いです。。。
返信する

コメントを投稿