ずぼら主婦のおしゃべり日記

夫の定年後、故郷での田舎暮らし!!
当初の予定では晴耕雨読?のはずだったけれど・・・。お弁当づくり頑張っています。

☆今が旬♪☆

2010年01月18日 | お料理

買い物に行ったら、「たらの白子」が出ていました。

わが家と言うか、私はこれのお鍋が大好き♪

寒い冬場、おしょう油仕立てで、豆腐とネギをた~っぷり入れて食べると美味しいんです。


このあたりでは、なかなかお目にかかることがないのですが、買い物に行って見かけると、ついつい手にとってしまうのです。

翌日には、雑炊にして食べるのも好きなんです。


一度で二度美味しい???

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ☆レンコンのきんぴら♪☆ | トップ | ☆はやっ♪☆ »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそう!! (ゆっき~)
2010-01-18 20:53:15
地元のスーパーでは、新鮮なものをなかなか見かけることがありません。プリッとしていて、ほんとに美味しそう。贅沢~
返信する
ゆっき~さんへ (エー)
2010-01-18 23:56:00
北の方では、日常的に出ているんですけど・・。
やっぱり、こっちではあまり見かけることがありません。。。
で、お店に出ていると、多少高い値段がついていても、ついつい手にとってしまいます。(^^ゞ
自分でも、自分の金銭感覚を疑ってしまう一瞬です。(笑)
返信する
大好き・・・ (花②)
2010-01-18 23:59:27
煮すぎないうちに・・と、つい鍋奉行になってしまいます。
ポン酢で食べるのも大好き!
返信する
花②さんへ (エー)
2010-01-19 08:22:09
やっぱり、お好きですか???
真だらの白子は、ぷりんとしてて「ふぐの白子」にも勝るとも劣らないような気がします♪
美味しいんですよねぇ~~!!
でも、なかなか、手に入らないのが難点なんですが・・・。
返信する

コメントを投稿