ずぼら主婦のおしゃべり日記

夫の定年後、故郷での田舎暮らし!!
当初の予定では晴耕雨読?のはずだったけれど・・・。お弁当づくり頑張っています。

☆二見興玉神社(2)☆

2007年04月24日 | 日常
歩いて夫婦岩の辺りまでいけそうなぐらい、潮が引いていました。
何度か、足を運んでいますが、こんなに潮が引いていたのは初めてです。


潮を満々とたたえた様子とは違い、別の夫婦岩の風情を見せてくれました♪

みんなが、「無事かえる」を願い擦るので、そこの部分だけ色が抜けていますね。

帰りに、「おみくじ」を、ひきました。

【開運招福お守り入り】・・・縁起物(熊手と小判、大黒、
              恵比寿、招き猫、小槌、
              無事かえる、銭亀、だるま、
              軍配うちわ、六瓢箪、お多福、
              鷽鳥、福銭に茄子

いずれか、一体が納められているはずなのに、何故か?私のおみくじには入っていませんでした。(泣)
夫の分には、ちゃんと入っていました!

私には、幸せがこない?????
え~~!!うっそ~~!!

ちょっと、ガッカリしながら、伊勢神宮の外宮へと向かいました。



コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ☆二見興玉神社(1)☆ | トップ | ☆伊勢神宮(外宮)☆ »

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おみくじか~! (おちゃこ)
2007-04-24 11:12:31
殆ど引いたことないな~!
大吉なら喜ぶし…大凶なら今から良くなる一方…
なんて都合よく考える…
だから引く必要なし♪

昨年、相方と行ったけど伊勢神宮には入らなかった…カップルで行くと良くないって母が散々言ってたし…
なにより興味なかったのが本音!
返信する
おちゃこさんへ (エー)
2007-04-24 11:27:07
私は、だいたいおみくじを引きます。
でも、考え方はおちゃこさんと一緒♪♪♪
だって、初詣、ハシゴした先々の神社で「凶」というのと、2年連続同一神社で「凶」という、記録の持ち主です。(笑)
だったら、引かなきゃいいのに・・・ね。
天照さんって、やきもち焼きなの???
返信する
夫婦岩 (ぴーたん)
2007-04-24 11:43:11
最近は、伊勢で行く場所の順番決めをしています。エーさんは、電車で行ったんでしたっけ??夫婦岩ってどうやって行きました??私は一応三重交通のCANバスってのを使おうと思ったのですが・・・。どう行くのがベストなんでしょう??絶対おみくじ引かなくちゃ!!
返信する
ぴーたんさんへ (エー)
2007-04-24 11:55:56
ウチは、知り合い10数名とでミニ団体旅行だったので、マイクロバスを貸切ました。
一応、正式ルートを回りましたけど・・・。
お昼をどこに持っていくか?によって、目的地を決めるってコトもあり???
返信する
はじめて見ました (うさこ)
2007-04-24 11:56:04
夫婦岩のところまで潮がひくんですね。
私も何度か行きましたが、いつもドップリ海の中だったと思います。
お守りが入ってなかったんですか?
めったにない事でしょうから、逆に運がいいのかもね
返信する
お昼は・・・ (ぴーたん)
2007-04-24 11:58:06
お昼ごはんは、おはらい町(おかげ横丁?)にある、すし久の手こね寿司にしようと思います。
電車が、11時頃に着く予定です。うわさによると、すごく込むとか・・・。なので、着いたらすぐにお昼ごはんを食べる予定です。
返信する
うさこさんへ (エー)
2007-04-24 12:08:32
私も、あそこまで潮が引いているのって、初めてでした♪
神域なので、勝手に中には入れませんが、歩いてみたい衝動に駆られました。(笑)
初めての経験なので、「えっ?」と思いました。おみくじを広げたとき・・・。
うさこさん、やさし~♪♪♪
そう思うことにしますね。(笑)
返信する
ぴーたんさんへ (エー)
2007-04-24 12:13:49
地元出身の友人が言うには、連休中のおかげ横丁は、歩行者天国のような身動きの取れないぐらいの人ですって・・・。

早めのお昼は、正解♪だと思います。
この前は、スイスイ歩けたので、お店をのぞいたりして楽しかったですョ♪♪♪
若いお嬢さんが、キョーミのありそうなおみやげ物屋さんもあったし・・・。
返信する
お伊勢さん! (も~も)
2007-04-24 19:27:26
いつも 皆さんで 楽しい旅・・! 良かったですね。
私は お伊勢さんには 2,3回位しか お参りしていませんが、 何となく 有難い 気持ちになりますね。
7年前かなあー ずっと前でしたので とても懐かしく 読ませていただきました。
1月で冷たいのに 手を海で 清めた思い出があります。
返信する
も~もさんへ (エー)
2007-04-24 20:55:43
平成25年に、式年遷宮があるそうですよ!
もう、着々とその準備に余念がないみたいですね。
連休前だったし、土曜日だったので混みあうこともなく、ゆっくりできましたが、GWはスゴイ人でしょうね。
返信する

コメントを投稿