ずぼら主婦のおしゃべり日記

夫の定年後、故郷での田舎暮らし!!
当初の予定では晴耕雨読?のはずだったけれど・・・。お弁当づくり頑張っています。

☆Mクンのお土産♪☆

2007年08月31日 | グルメ

帰省中、甥っ子のMクンと遭遇しました♪
会うのは何年ぶりだろ~?

地方の国立大学を出て、今は東北地方一番の都市に就職をしています。
わが道を行くタイプのMクンは、学生時代から自炊生活をしています。

大食漢の彼の胃袋を満たすためには、コンビニ弁当では足りないし、もちろん食費の問題も・・・。
実家から、お米や時折おふくろの味も届けてもらって・・・。

そんなMクン、お土産を買ってきてくれました♪
気は心って言いますから・・・ね。

    

ロールクッキー???
軽い感じで美味しかったです♪
なかなか、気がきいているじゃん!! 

Mクン、子どもの頃から大きかったけど、今では身長が1m86cmとか???
親戚中で一番ののっぽさんになりました。

今度は、いつ会えるのかなぁ~???

案外、来年あたり「結婚します♪」の招待状が届いたりして・・・。(笑)
冗談ぽく、「海外ウェディング」の話をしていたので、意中の人はいるのかも???

伯母さんとしては、いつでも、どこでも馳せ参じますですよ♪
おばあちゃんを連れて・・・ね。(笑)

 


コメント (13)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ☆山葡萄ジュース☆ | トップ | ☆九州のお土産☆ »

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いい子やね~ (楽母)
2007-08-31 06:58:43
エー様の周りにはほんといい子も多いのね。ちょっと爪の垢でも、うちの息子に頂戴ませ。

背も高いのね~。でも、楽母・・・上限は180と決めているのだ(謎)
楽母さんへ (エー)
2007-08-31 08:06:20
爪の垢、煎じて飲んだら大変なことになる。。。(笑)
楽母さんとこの息子さんのように、母親に誕生日のプレゼントなんて、一切ないし・・・。
今回、おみやげを買ってきたのも、チョー驚き!!(笑)
ただ、母親が働いていたこともあって、子どもの頃から、何かと「ネコの手」要請があって、お手伝いに馳せ参じていました。
だから、フツーの「伯母→甥」の関係よりは密かも???
優しい時間 (ketty)
2007-08-31 08:39:00
エーさんのブログを読ませてもらうと いつもフンワリ、ホンワカ気分になります。
今日も甥御さんへの愛が ヒシヒシ感じられますもん!
お顔を知りませんが、お人柄から想像してま~す♪
甥っ子さん (うさこ)
2007-08-31 09:10:20
すてきな伯母・甥関係ですね。
ほのぼのとした光景が目に浮かぶようです。
海外ウェディングの話を持ち出すところをみると近いかもですね。
楽しみですね~♪
私の姪っ子も一番上がもうすぐ24歳です。そろそろかな~なんて勝手に思ってます。

甥っ子さんの1m86cmとは・・。
私も背が高いので、背が高い男性はいいな♪と思います。
 (yomogi)
2007-08-31 09:22:45
甥や姪に慕われるエーさんは素敵ですね。
私にもお土産くれるくらい気の利いた甥や姪がいればよいな~。
いいなぁ・・・ (aoi)
2007-08-31 10:31:43
可愛い甥や姪がいて、ホントいい感じな様子が伝わってきてうらやましいです。
186とは
家の息子もそのくらいにならないかなぁ・・・
お返事です♪ (エー)
2007-08-31 11:01:33
≪kettyさんへ
ウチは、妹が先に結婚したので、Mクンとは、私が実家にいる頃からの付き合いです。
私と妹は良く似ているので、赤ちゃんの頃、よくお母さん代わりをしました。(笑)
昔は、育休なんてなかったから、すぐに職場復帰をしましたから・・・ね。

≪うさこさんへ
Mクンの妹のYちゃんは、10月で24歳になります。
案外、こっちの方が早かったりして・・・。(笑)
ちょうど、さとぽんクンとぴーたんちゃんの兄妹みたいな関係かな???
妹が、先に社会人になったので、妹のほうがしっかりしている???(笑)
背がでかくなったので、家の中にいるときは、かわいそうなぐらい、腰をかがめてますね。

≪yomogiさんへ
普段は、ものすごくシビアですよ。
どういう風の吹き回しか、お土産を・・・。(笑)
何か、魂胆が???
怖いです!!(笑)

≪aoiさんへ
子どもの頃から、コーヒーとかの刺激物は飲みませんでしたね。
実家の母も、初孫だったせいもあって、100%果汁のジュースとかを飲ませていました。
結婚?何て話が出てくる年頃になったんですよねぇ~。
勝手に、感慨にふけっています。(笑)
大変ですね (姫)
2007-08-31 11:49:09
お金に羽がはえて飛んでいきます、楽しいのはいくつあっても、まぁいいかぁですよね
親戚・・・ (おちゃこ)
2007-08-31 11:50:11
親戚っていいよね~
ウチもなにかで集まるの大好き…
たまに逢って思い出話に花が咲くと嬉しい~
今年中に逢いに行こう…
ウチを育ててくれたウ~ンと歳の離れた従姉妹に♪
羨ましい… (さとぽん)
2007-08-31 11:57:21
その身長、10cmくらい俺に分けてくれ。
10kgぐらい「霜降りさとぽん肉」あげるから。

コメントを投稿