ずぼら主婦のおしゃべり日記

夫の定年後、故郷での田舎暮らし!!
当初の予定では晴耕雨読?のはずだったけれど・・・。お弁当づくり頑張っています。

☆やってられない!!☆

2012年02月24日 | 日常

預金4千万円あって生活保護…風俗店経営の男(読売新聞) - goo ニュース

おそらく、真面目にコツコツやっている多くの国民は、このニュースを見聞きして憤っていることだと思います。
勿論、わが家でも・・・。

その一方では、救いの手が差し伸べられずに、衰弱死や餓死というケースもあったと知りました。
このご近所のひとり暮らしのお年寄りたちにしても、たぶん生活保護費より少ない額の年金で日々の生活をしていると思います。

行政ばかりの落ち度ではないと思うものの、貰い得というのだけはナシにして欲しいものだと・・・。

 

 


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ☆ご馳走さまぁ~~♪☆ | トップ | ☆リスク。。。☆ »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (楽母)
2012-02-24 07:21:11
こないだも、露天商の男が月収で180万ぐらいあるのに、生活保護受けてたのがバレましたよね。
あら~露天商って儲かるのね。。。なんて見当違いの事じゃなく、ほんとにきっちりと調べたうえで支給してほしいですよ。
でないと、ばかばかしくてこっちも税金納めないぞ!
返信する
Unknown (オールドパー)
2012-02-24 08:26:15
 真面目に国民年金を40年間納めて年金を受給しても64000円、
夫婦で受給しても128000円、
40年間コツコツと払い込めないと減額されるのに、
若い時から年金なんかくそくらえとばかりに納めずに遊び倒しておきながら、
生活が苦しいと生活保護を要求して135000円も一人で貰える、
これって矛盾してますよね
真面目な人は40年納めても雀の涙程度で馬鹿を見る制度は変えなくては成りませんよね、
馬鹿馬鹿しい話ですよね。
返信する
楽母さんへ (エー)
2012-02-24 16:15:03
必ずしも、露天商が問題じゃないと思うけど・・・。
こうも立て続けに不正受給が発覚すると、しっかりと調査してほしいですよね?!
本当に、切実に困っている人に行き渡らないなんて、何のための生活保護って思います。
でも、働いてても生活保護の支給額よりも低額で暮らしている人もいる現実。。。
正直者が馬鹿をみるような、そんな世の中であってはならないです!!
返信する
はい (ポンチ姫)
2012-02-24 16:26:03
ちょっと、個人的に、生活保護なるものと、かかわることになり、真面目に、やっているのが、いかに馬鹿らしいかと、感想を、もってしまうことが、ありました。やりたい放題して、挙げ句生活保護を、貰い、その金は、ギャンブルに、つぎ込み、医療費は、いらないから、残ってると、私的には、おもうんだけど、一円も、最後は、残っていず、負の遺産が、あるといけないので、遺産相続しないとの、手続きを、身内は、しなければならない?本当に、助けなくては、いけない人は、じっと我慢してる、やっぱり世の中、矛盾してますね
返信する
オールドパーさんへ (エー)
2012-02-24 16:33:23
この年金制度、こうなってしまった以上、みんなに手厚くというのは無理なんでしょうけれど・・・。
でも、不公平な支給の仕方は止めて欲しいもんですよね?!
「年金の必要のない人たちが協議しているんだから・・・。」
どう改革した所で、自分たちの身にはかかわってこないのかもしれません。。。
返信する
こんばんは (ゆっき~)
2012-02-24 22:05:39
世の中には悪知恵の働く人がたくさんいらっしゃいますね。
正直者がバカをみる世の中は困ります。
返信する
ポンチ姫ちゃまへ (エー)
2012-02-25 00:18:20
世の中、あまりにも理不尽なことが多すぎますね?!
こういうことが、当たり前のようにまかり通っているのが許せませんね。
こちら地方にも、生活保護費をギャンブルで使っている輩がいると聞きました。
真面目にやっている人が馬鹿を見るのだけは、止めて欲しいです。
返信する
ゆっき~さんへ (エー)
2012-02-25 00:21:36
こういう世知辛い世の中だと、あの手この手で悪知恵を働かす不届きものが出てくるようです。。。
時代劇だと、正義の味方が出てきて一件落着なんだけれど・・・。
どこかに、悪人をやっつけてくれる正義の味方はいないものでしょうか???
返信する

コメントを投稿