預金4千万円あって生活保護…風俗店経営の男(読売新聞) - goo ニュース
おそらく、真面目にコツコツやっている多くの国民は、このニュースを見聞きして憤っていることだと思います。
勿論、わが家でも・・・。
その一方では、救いの手が差し伸べられずに、衰弱死や餓死というケースもあったと知りました。
このご近所のひとり暮らしのお年寄りたちにしても、たぶん生活保護費より少ない額の年金で日々の生活をしていると思います。
行政ばかりの落ち度ではないと思うものの、貰い得というのだけはナシにして欲しいものだと・・・。
時代劇だと、正義の味方が出てきて一件落着なんだけれど・・・。
どこかに、悪人をやっつけてくれる正義の味方はいないものでしょうか???
こういうことが、当たり前のようにまかり通っているのが許せませんね。
こちら地方にも、生活保護費をギャンブルで使っている輩がいると聞きました。
真面目にやっている人が馬鹿を見るのだけは、止めて欲しいです。
正直者がバカをみる世の中は困ります。
でも、不公平な支給の仕方は止めて欲しいもんですよね?!
「年金の必要のない人たちが協議しているんだから・・・。」
どう改革した所で、自分たちの身にはかかわってこないのかもしれません。。。
こうも立て続けに不正受給が発覚すると、しっかりと調査してほしいですよね?!
本当に、切実に困っている人に行き渡らないなんて、何のための生活保護って思います。
でも、働いてても生活保護の支給額よりも低額で暮らしている人もいる現実。。。
正直者が馬鹿をみるような、そんな世の中であってはならないです!!
夫婦で受給しても128000円、
40年間コツコツと払い込めないと減額されるのに、
若い時から年金なんかくそくらえとばかりに納めずに遊び倒しておきながら、
生活が苦しいと生活保護を要求して135000円も一人で貰える、
これって矛盾してますよね
真面目な人は40年納めても雀の涙程度で馬鹿を見る制度は変えなくては成りませんよね、
馬鹿馬鹿しい話ですよね。
あら~露天商って儲かるのね。。。なんて見当違いの事じゃなく、ほんとにきっちりと調べたうえで支給してほしいですよ。
でないと、ばかばかしくてこっちも税金納めないぞ!