ずぼら主婦のおしゃべり日記

夫の定年後、故郷での田舎暮らし!!
当初の予定では晴耕雨読?のはずだったけれど・・・。お弁当づくり頑張っています。

☆久しぶりだけど…。☆

2012年02月05日 | お料理

遊びに来た姪っ子ちゃんが、「ばっちゃんのパウンドケーキが食べた~い!」って叫んでいました。(笑)
うちの旦那さま、例のごとく「ばっちゃんに電話してやったら?!(笑)」ですって…。

私、母の作ったパウンドケーキを食べたことあったかなぁ~?!
随分と昔のことだから忘れちゃった。。。(^-^;

で、今日はホットケーキミックスを使った簡単バージョンのを作ってみました。

見た目はパウンドケーキのようだけど・・・。
食感は 、ちょっと軽め???

これはこれで美味しいんだけれど、もう少し改良の余地がありそうです。。。

 


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ☆買い出しデー?!☆ | トップ | ☆マスク。。。☆ »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそう!! (ゆっき~)
2012-02-05 20:39:51
で、電話されましたか
上に乗っているのはアーモンドのスライス?ですか?
エーさんは何でもちゃっちゃと作られるから、羨ましいです
返信する
ゆっき~さんへ (エー)
2012-02-05 22:28:17
外出中???(笑)
母、携帯電話を持っていないし・・・ね?!
何にも飾りがないのは寂しいので、アーモンドスライスを散りばめました。
夫からは、ブランデーケーキのリクエストがありました。
これはもう、食い意地が張っているとしか言いようがないですよね?!(笑)
返信する
こんばんは (楽母)
2012-02-05 22:48:33
アーモンドスライスのとこばっかほじくりそう(笑)
うちの母も一時、パウンドケーキとマドレーヌばかり焼いてましたww。
返信する
軽め (勿忘草)
2012-02-06 00:37:30
僕も「エーばっちゃんのパウンドケーキが食べた~い!」
軽いのは僕と同じだし。。。
返信する
楽母さんへ (エー)
2012-02-06 22:09:31
アーモンドスライス、香ばしくて美味しかったです。(笑)
こっちに帰ってから、あまりお菓子を焼いていなかったのですが・・・。
妹に「スイッチが入ったの?」ってからかわれちゃいました。(笑)
返信する
勿忘草さんへ (エー)
2012-02-06 22:11:54
一日置いたら、しっとりとして美味しくなっていました。
やっぱり、寝かせるておくと味わい深くなるんですね?!
あのね、エーさんは、「ばっちゃん」じゃなくて「ねっちゃん」ですよ。。。(笑)
返信する

コメントを投稿