ずぼら主婦のおしゃべり日記

夫の定年後、故郷での田舎暮らし!!
当初の予定では晴耕雨読?のはずだったけれど・・・。お弁当づくり頑張っています。

☆一年の半分。。。☆

2024年06月30日 | 日常
毎年、毎年、同じことを言っているような気がするけれど、やっぱり今年も早かった!!
あっという間の半年だった。
夫の仕事の勤務体系が変わったので、一緒にいる時間が多かった。。。
でも、考えてみれば・・・。
定年後は、いつもこんな生活だったんだよな?!(笑)

明日からの後半戦は、どんな風になるんだろう?!
とりあえず7月からの3ヶ月間は、サマータイム???
火・水・木の3日間の勤務。
案外、こんなぐらいの方が体には負担がないのかも?!

天気予報は、この先ずっと傘マークが続く。。。
残りの後半も、きっと「早かった~~!」と言うのだろうね?!(笑)

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ☆暑い。。。☆ | トップ | ☆大人になりきれない?!☆ »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (ゆっきー)
2024-06-30 21:29:38
半分が過ぎましたね。梅雨入りして暑い日や雨の日と毎日が
定まりませんが、梅雨明けすれば猛暑になると思えば、それも困ります。
週、3日程度の体に負担のかからない勤務が理想かもしれません。
毎日在宅されるとちょっとね(笑)
返信する
Unknown (エー)
2024-07-01 23:49:49
ゆっき―さんへ
週3勤ぐらいが丁度良いのですが、まだ体が慣れていないので戸惑っています。。。
今日は、めちゃくちゃ寒かったです。
この天候不順は、どうにかならないもんでしょうか?!
返信する

コメントを投稿