ずぼら主婦のおしゃべり日記

夫の定年後、故郷での田舎暮らし!!
当初の予定では晴耕雨読?のはずだったけれど・・・。お弁当づくり頑張っています。

☆これって、やっぱり変です!!(その後)☆

2008年02月27日 | グルメ

昨日から、いろいろと考えてみて、「やっぱり問い合わせてみよう!」と・・・。


で、インターネットを検索してみたら、そこの会社には電話とFAXしか明記されていない。。。


メールアドレスでもあったら、画像を一緒に送れるのに残念!!


それなら、買ったお店から問い合わせて貰おうと・・・。


担当のチーフさんは、お休みでしたが、店長さんがいらっしゃいました。


インターネットから取り込んだ、本物(?)と思しき「あずきポテト」の画像と、わが家が購入した「あずきポテト」の画像を、1枚の用紙にプリントアウトして・・・。


それを持参して、これは、こういう商品なのか、それとも、あずきの入れ忘れなのか、包装の間違いなのか・・・。


このままだと、「あずきポテト」って思って買ったのに、あずきがどこにも見当たらなくて、ガッカリしたこの気持ちの持って行き場がないし・・・。


ちょっと大げさかもしれないけれど・・・。


餡子好きには、かなりショックな出来事でした!!(笑)


ただ、気の毒に思ったのは、「ぜひ、返金処理をさせてください。」って・・・。


「だって、私は食べたんだし・・・。返金はいいんです!」と言ったのですが、「問い合わせる都合上、返金して貰った方がいいので・・・。」と言われました。


どういう意味かはわかりませんが、あちらがそう言われるので、図々しくも返金処理をして貰ってきました。


何日か後に、どういうお返事がもらえるのか楽しみにしています。(笑)


でも、でも、私に、こういうパワーがあっただなんて、ちょっとビックリ!!(もうすっかり、おばさん化???)


それとも、まだ、熱があってうなされているのか???


やっぱり、食べ物の恨みは恐ろしかったって・・???(笑)



 


コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ☆これって、やっぱり変です!!☆ | トップ | ☆郵便局にて・・・☆ »

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
とうとう (ポンチ姫)
2008-02-27 16:13:58
イカレおちゃこ・ポンチ菌が、エーさんに感染したのね、返事が楽しみ
返信する
たぶん (楽母)
2008-02-27 17:08:26
おちゃこさんなら、これはヤカラの苦情ではなく、そのお店の発展の為の、愛だとおっしゃいます(笑)
返信する
はい (ポンチ姫)
2008-02-27 17:16:37
教育的指導とも、いいます。でも、もしかし、メーカーさんもびっくりかも、機械でやってるだろうからね。エーさんおやつ=おこしが、消えました。
返信する
ヒューマンエラー ()
2008-02-27 19:10:57
エー様

包装時点での明らかに人為ミスです。

申し出されて製造した会社はありがたかったと思います。

エー様は でもあずき入りを食べたかったのでしょうにネ 残念でしたね。
返信する
やっぱり、これは愛です (ゆっき~)
2008-02-27 19:18:21
おちゃこ菌の感染
ミスを教えてあげるのは愛ですよ。
同じ過ちを繰り返さないように。
おばさんでなくても、正義の味方に。
返信する
☆お返事です♪☆ (エー)
2008-02-27 20:17:55
ポンチ姫ちゃまへ
やっぱり???
って、今日は、おちゃこさん留守なのにぃ~~!!(笑)


楽母さんへ
時どき、バイトをしているので、ちょっと・・・。
とも思ったのですが、釈然としないままいるのもスッキリしないので、思い切って言っちゃいましたぁ~♪
日にちが経つより、すぐの方が良いですし・・・ね。


ポンチ姫ちゃまへ
どういうミスでしょうねぇ~~???
やっぱり、一番考えられるのは、包装???
他にも、申し出があればいいですよねぇ~~♪
「岩おこし」見てた???(笑)
明日まで、隠しとこうと思って・・・。(チラ見せでした♪)


獏さんへ
確か、あずき入り、暮れ頃に発売になったばかり???
楽しみにしていたんです♪
もし、仮にこれが間違い商品だったら???
こんなことってあるんですねぇ~~!
そうだとしたら、1本2本の数ではないですよねぇ~~!
どういう対応をするんでしょう???


ゆっき~さんへ
私、結構「まっいいっかぁ~~!」で済ませる人なのですが、今回はどうしたことでしょう~???(笑)
やっぱり、少しはおちゃこ菌の感染はあるかも???
おちゃこさんのああいう姿を見聞きしてて、羨ましいと思いますもん♪
お客さんの期待を、裏切ったらいけませんよね。
返信する
やっぱり変 (も~も)
2008-02-27 20:58:41
あずきポテトにあずきがないなんて 変です。
他にもなかったんでしょうか?
ポテトだけのも売っていましたか?
どっちでもいい人が沢山いるのでしょうかねぇ? 
きちツと お返事して欲しいですね。
それで その会社の命運が分かりますから・・・楽しみだワン。
返信する
☆お返事です♪2☆ (エー)
2008-02-27 23:00:25
も~もさんへ
やっぱり、どう考えても変でしょう???
昨日は、一日悩んじゃいました。
ちょっと、大げさですが・・・。(笑)
「いも、くり、なんきん」(?)とか言うのも、あったらしいです。
私は、「あずきポテト」しか目に入りませんでしたけど・・・!!
結構、人気の商品みたいなので、きちんとした対応を期待しています。。。
返信する
うっかり・・・ (おちゃこ)
2008-02-28 09:58:15
忙しさにまぎれて見逃すとこどした…
ポンチ菌は蔓延しつつありますけど
イカレおちゃこって…どんだけ~???
ウチ…不思議なこと書いてましたやろか?
と~っても上品な京女どすにゃけど~♪
…常識で暮らしてます…おちゃこの常識…イヒッ♪
メチャンコ自分に都合よく考えると世間は暮らしやすい…♪
返信する
☆お返事です♪3☆ (エー)
2008-02-28 13:31:18
おちゃこさんへ
「おちゃこの常識♪」であっても、やっぱり疑問に思ったことは、即解決しようとするおちゃこ菌は、素晴らしいと思います♪
ちょっと、ためらう気持ちもあったけれど、「おちゃこさんなら???」って、背中を押してもらいました。
どういうお返事が来るかわかりませんが、商品を製造した会社と、それを売ったお店双方の対応が見られるので、ちょっと楽しみです。(意地悪ではありません!!)
返信する

コメントを投稿