ずぼら主婦のおしゃべり日記

夫の定年後、故郷での田舎暮らし!!
当初の予定では晴耕雨読?のはずだったけれど・・・。お弁当づくり頑張っています。

☆リンゴ煮にしてみました。☆

2023年04月08日 | お料理


シ―ズン中、あちこちからおすそ分でもらっていたリンゴでしたが・・・。
ようやく食べきることができた。

種類も大きさもマチマチで・・・。
ただ、段ボール箱は別にしていたので、いただいた先はわかっていた。
傷みやすい種類のものから順に消費していた。

例年、食べきれなかったら、庭先にやって来る小鳥たちの餌になっていた。
でも、今シーズン最後は、煮リンゴにして食べきる。

もしかしたら、いつもの調子でやって来た小鳥には、ガッカリさせるかもしれない?!

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ☆1日遅れ・・・。☆ | トップ | ☆久しぶり~♪☆ »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (楽母)
2023-04-08 20:09:32
最近オーブンをちょいちょい使っているので、煮りんごがあれば冷凍パイシートを買ってきてアップルパイができるなーなんて考えています(笑)
返信する
Unknown (エ―)
2023-04-09 21:15:27
楽母さんへ
アップルパイ、良いですね♪
わが家の冷凍庫にはパイシ―トが入っているのに・・・。
スィッチ、入らなかった。。。(笑)
返信する

コメントを投稿