ずぼら主婦のおしゃべり日記

夫の定年後、故郷での田舎暮らし!!
当初の予定では晴耕雨読?のはずだったけれど・・・。お弁当づくり頑張っています。

☆お弁当ー2015年(74日目)☆

2015年12月21日 | お料理

わが家の旦那さま、今年のお仕事もあと2日を残すところとなりました。
で、私のお弁当づくりも今日を入れてあと2回。。。

去年の今ごろは、もうすでに雪が積もっていたので、除雪作業を終えての出勤だったので大変でしたねぇ~?!
今日は、午後から雨になりました。。。
もっと気温が下がってくると雪に変わるのでしょうけれど・・・。

ところで、昨年は大雪だったので、さすがの私も見かねて?何度か雪かきをしました。
朝は夫が雪寄せをして行ってくれるのですが、帰って来る頃にはまたさらに積もっているという状態の日もあったので、そんな時には奥さんの出番???(^_^;)
でも母の使っていたママさんダンプは、柄の部分が低すぎて腰がめっちゃ疲れるのです。。。

で、今シーズンは別のものから柄の部分を付けかえて長めのサイズにしつらえ直してくれたそうです。。。
これって、やっぱり私に雪かきをさせようとする夫の魂胆ですよね?!(笑)
 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ☆ライバル出現?!☆ | トップ | ☆お弁当ー2015年(75日目)☆ »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます。 (楽母)
2015-12-22 07:56:58
中腰の姿勢ってめっちゃ腰に来ますよね。
改良バージョンで雪かき。冬場の運動不足を補うためにもせいをだしてください(笑)
返信する
こんにちは (ゆっきー)
2015-12-22 16:03:33
中腰での作業はほんとに堪えます。改良型の出現はやっぱりそういことでご主人様の思惑通り?出番が少なくなるように雪が少ないことを願いましょう
返信する
楽母さんへ (エー)
2015-12-22 22:31:51
この辺りのホームセンターには、このスノーダンプの劣化部分を交換できるように、パーツごとで売られています。
わが家の場合は、例によって廃物利用でした。。。
ホントは、身長に応じた柄の長さがベストなんでしょうけれど・・・。
返信する
ゆっきーさんへ (エー)
2015-12-22 22:34:50
雪かき作業は腰に来るので、ホントは避けたいのですが…。(^_^;)
どうしてもやらざるを得ない場合もありますからね?!
できることなら、あまり雪が降りませんように・・・。
返信する

コメントを投稿