ずぼら主婦のおしゃべり日記

夫の定年後、故郷での田舎暮らし!!
当初の予定では晴耕雨読?のはずだったけれど・・・。お弁当づくり頑張っています。

☆育っています・・・☆

2007年08月04日 | ガーデニング

早起きの夫は、たまの日曜日に道の駅「深山公園」に出かけます。

近所の農家が朝採れの野菜や花を持ち込んで、市価より格安で販売しています。
また、駐車場では、定期的にフリーマーケットも開かれます。

特別、何かを買うとかではなく、冷やかし半分で見て回るのが好きなようです。
でも、ときどきお土産を手にして帰ってきます。

  

小さかったゴムの木が、南側の暖かい陽射しを受けて、すくすく成長中♪です。

何でも枯らす名人のわが家にやってきて、ハラハラ、ドキドキしていましたが、何とか元気に馴染んでくれたみたいです♪(ホッ!)

これからの夏、ゴムの木にはピッタリの季節???
ちょっと、お出かけをするけれど、元気で留守番をヨロシクね♪

ほんのささやかですが、涼しい風を届けます♪

              


コメント (22)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« テスト(1) | トップ | 山陰にて »

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
届きました。 (岳遊)
2007-08-04 05:05:24
連日の猛暑に機転の利いた贈り物、早速に涼んでおります(笑。

僕もどっちかというと見て回り派のほうで早朝から色んなものを見て気に入ったものを探すなんてその日一日が楽しく特をしたような気分になります。

最後チョット気になることが、ゴムの木の鉢小さいかも(笑 ゴメンナサイ。
返信する
おはようございます。 (楽母)
2007-08-04 07:17:49
↑私も思った(笑)。 今だと根鉢を崩さないように
して、そのまま鉢増ししとけばいいんじゃない?

どんどん大きくなると、それはそれで場所塞ぎ
にもなるんだよ・・・なんて・・・ごめんなさい。
ゴムの木さん
返信する
おはようございますわ(^o^)/ ()
2007-08-04 07:19:34
朝市なんか冷やかすのは、家も旦那さんのほう、後食べないのに買う、さすが鉢植え関係は、自分が世話できないので、買ってきませんけどね
返信する
岳遊さんへ (エー)
2007-08-04 07:39:01
このうちわ、どっかで使いたかった♪(笑)
気に入っていただけて、良かったです。
早起きさんたちは、行動が一緒???(フフフ♪)
ゴムの木、実は、買ってきたときの鉢のまんま・・・。
鉢は買ってきているんですけど・・・ね。(エヘ!)
返信する
楽母さんへ (エー)
2007-08-04 07:43:54
鉢を準備しているのに、グズグズしていたら大きく育っちゃって・・・。(笑)
毎日見ているのに、大きくなっているのがわかるくらいなの。。。
わが家としては、枯れないことを祈るばかりです。(ふふふ♪)
返信する
姫ちゃまへ (エー)
2007-08-04 07:47:39
私には、「どうせ、ウチに来ても枯らすだけだから・・・」って、買わせないくせに、自分は・・・。(ふん!)
まぁ~、自分のお小遣いで買ってくるんだから、黙っていますけど・・・。(笑)
食べる物は、私の担当???
返信する
夏色のメッセージ (boommer)
2007-08-04 09:14:29
緑って夏色ですよね。
ゴムの木ですか、うちの会社にもあるけど大きくなりますよねえ。
お出かけの際には、携帯電話をもって(^^)
返信する
こっちにも… (風早)
2007-08-04 09:29:31
涼しい風、吹いてきましたよ♪

なんか、着々と「何でも枯らすぞ同盟」←いつできたんだ(笑)
から、抜けようとしてますね?
まあ、無事に育ってるのはいい事です。
いいな~ ←羨ましいだけだった(笑)
返信する
boommerさんへ (エー)
2007-08-04 09:30:21
ウチは、お花のつくものは、すぐダメにしてしまいます。(トホホホ)
誰にでも育てられる???
ダメなのです!
で、観葉植物なのですが、それもちょっと怪しげ。。。(笑)
携帯は、バッグの中に・・・。
もちろん、マナーモードにしました♪
返信する
風早さんへ (エー)
2007-08-04 09:36:42
やっぱり、うちわっていいですよねぇ~~♪
優れものです。
見切り品???→鉢植えにも、そういうのあるのか知らないけれど、そんな感じ!(超破格値だったらしい???)
うまく育って欲し~♪
まだまだ、油断はできないけれど・・・。(笑)
返信する

コメントを投稿