ずぼら主婦のおしゃべり日記

夫の定年後、故郷での田舎暮らし!!
当初の予定では晴耕雨読?のはずだったけれど・・・。お弁当づくり頑張っています。

☆こっちもかぁ~~?!☆

2024年06月27日 | 日常
先日、買い物に行ったときに、ポイントカードの貯まったポイントを精算時に使う方法を知った。
まだ、かなり貯まったままなので、次回も使おうと思っていた。
すぐに復習をしておかないと、また元の木阿弥になりそうだ?!(笑)

ところで、入り口にはチャージをする機械があって、残額の確認やチャージができたりしていた。
それが、暫く見ないうちに随分とコンパクトになっていてビックリ!!
「えつ?!」

カードを差し込むところも小さくて・・・。
ちょっと目が悪かったりしたら、探せないよ!
これって、もしかしたら新札に対応しているとか?!
いずれにしても、暫く見ないうちに着々と時代が進んでいる?!

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ☆質素?!(笑)☆ | トップ | ☆自作自食?!(笑)☆ »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (楽母)
2024-06-27 17:24:54
いたるところで精算は機械で、になってますよね。
でも、同じようでいて少しずつ使い方が違うので、こういうのはぜひ統一してほしいです。
返信する
こんばんは (ゆっきー)
2024-06-27 21:37:16
そうなんですよ。お店によって精算機が違うのが困ります。初めてだとほんとに戸惑います。
来週から新札が出てくるらしいですが、大丈夫だろうか、私(笑)
返信する
Unknown (エー)
2024-06-28 17:53:18
楽母さんへ
新しくなっていると、一瞬ドキッとします。(笑)
確かに、いろいろなタイプがあって戸惑いますよね?!
新札は楽しみだけど、トラブルもあるのかな?!
返信する
Unknown (エー)
2024-06-28 17:57:01
ゆっき―さんへ
新札は嬉しいけれど、もろもろのトラブルも出るのかな?!
機械は、統一することも出来ないだろうし・・・。
対応できるかな?!
返信する

コメントを投稿