ずぼら主婦のおしゃべり日記

夫の定年後、故郷での田舎暮らし!!
当初の予定では晴耕雨読?のはずだったけれど・・・。お弁当づくり頑張っています。

☆お弁当ー106日目☆

2015年01月26日 | お料理

昨日、例のお寺さんの護持会の総会がありました。
夫は、遅くなると失礼だからって、予定の時間よりも少し早めに出掛けて行きました。
とはいっても、徒歩1分か2分の近さなのですが・・・?!(笑)

でも、さすがにお寺さんの関係者?だけに年配者が多いせいか、もうほとんど満席状態だったらしいです。。。(^_^;)))
それでも、知り合いの顔を見つけて隣に場所を確保できたそうです。。。
今まで顔を出したことのない人が出席したので、何にも知らない人たちは不思議に思ったことでしょうね?!

今回、役員の改選があったのですが、新任はウチの夫だけで後の人は全員再任だったんだとか???
持ち帰った資料を見て知りました。。。

職場時代の同僚が、夫の顔を見て「あんたも引っ張られたか?!」って笑っていたそうですが・・・。
ほとんどの人たちが、一本釣りされて今日に至る?ってことらしいです。。。(^_^;)

ところで、ここの住職さんが「奥さん(私のこと)は、昼間は何をしているんですか???」って聞いてたそうですが、私ってよっぽど暇な人って思われているんでしょうか???(笑)
確かに、私はずぼら主婦していますけど・・・。(^_^;)
専業主婦だって、いろいろあるのにね?!

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ☆ごちゃ混ぜ!?☆ | トップ | ☆お弁当ー107日目☆ »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (楽母)
2015-01-27 08:30:08
そうそう!
確かに三食昼寝付きで、こたつに入って昼間のメロドラマ?見てるように思われるのは癪に障ります。

そういう人には一度、じっくり専業主婦やってみ!と言いたくなります。
返信する
こんにちは (ゆっきー)
2015-01-27 15:44:58
私も昔、エーさんと同じことを聞かれることが多かったです。このあたりの地元の人はお仕事をしておられる方が多いので、そういう質問も無理のないことだと思いましたが何も仕事をしていないのはもったいないね、ってね。これはご近所のお寺さんの奥さんに言われました。
返信する
楽母さんへ (エー)
2015-01-27 17:31:22
「私が何をしていようと、あんたに迷惑かけている???」って言いたくなります。。。(笑)
まっ、相手は時候の挨拶程度ぐらいのつもりで言っているんでしょうけれど・・・。
私の場合、楽母さんと違ってほとんど顔を見せることが無いので、余計に興味があるのかもしれません。。。(^_^;)
返信する
ゆっき~さんへ (エー)
2015-01-27 17:36:46
働かなくても良い環境にいるっていうのは、有り難いことなのかもしれませんが・・・。
働くのが当然?みたいな風潮には、ちょっと反発心がおきます。
それぞれの家庭で、それぞれの事情がある訳だから・・・。
岡山に行ったばかりの時、免許証の更新で証明写真を撮りにいった写真屋さんの奥さんが、頼みもしないのに「残りは、履歴書に使えるサイズにしておきましたから・・・。」ですって・・・。
これって、ゆっき~さんが言われた「もったいないね。」と一緒のことですよね?!
返信する

コメントを投稿