ずぼら主婦のおしゃべり日記

夫の定年後、故郷での田舎暮らし!!
当初の予定では晴耕雨読?のはずだったけれど・・・。お弁当づくり頑張っています。

☆お得意さん?!☆

2021年02月28日 | 日常

いつも髪を切ってもらっている美容室が、「しばらくお休みします」という張り紙を出していた。

ここで、ずっと髪を切ってもらっているので気心が知れているし、よそに行くのにちょっとためらっていた。。。
予約が要らないために、その点も気に入っていることのひとつだったし・・・。
夫を出勤させて、片づけをちゃっちゃと済ませると、朝イチで行けるので待つことが無い。

事情がわからないだけに、どれぐらい休業するのかがわからなかった。
とは言え、不定期に営業している風もある?!

午後から買い物に行く途中に通りすがったら、お店が開いていた。
すぐに電話をしてみたら、90歳過ぎの母親の具合が悪くて入院したんだと言う。
今どきの事情で面会はできないけれど、病院からの呼び出しに対応できるようにしているんだとか?!

仮に、こちらの都合で予約を入れたとしても、あちらの都合で対応してもらえないかもしれない。。。
粘ったところで仕方がないので、諦めて電話を切った。


夕方、美容室から連絡があって、これからでも良かったら髪の毛を切ってくれるという。
ご飯支度のこともチラッと頭をよぎったけれど・・・。
ご厚意に甘えることにした。

「お得意さんだから・・・。」って言ってくれたけれど、そんなに頻繁に足を運んでいる訳でもないのに・・・。
ちょっと気が引けた。
いずれにしても、髪の毛を切って貰えて気持ちがスッキリした。
家に戻ったら、わが家の旦那さまは、王〇の冷凍ぎょうざを焼いて晩酌をしていた。
手のかからない旦那さまで良かった。(笑)


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ☆来月も・・・。☆ | トップ | ☆コロナ対応???☆ »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (楽母)
2021-02-28 20:02:39
美容院って、美容師さんとの相性もあるしおいそれと替えられないところですよね。
ご飯の支度どきだったとはいえ、切ってもらえて良かったですね。 
楽母さんへ (エー)
2021-03-01 23:41:58
引っ越してきて以来、ず~~っとだったので・・・。
あまり世間話とかしないので、居心地が良いんです。
ずっとうっとうしく思っていたので、このタイミングを逃したくなかったです。

コメントを投稿