ずぼら主婦のおしゃべり日記

夫の定年後、故郷での田舎暮らし!!
当初の予定では晴耕雨読?のはずだったけれど・・・。お弁当づくり頑張っています。

☆お弁当ー2017年③(103日目)☆

2017年12月27日 | お料理



今日は、陶芸クラブがありました。

昨日から雪が降り続いていました。
わが家の玄関前は、特に吹きだまりができやすいようです!?

外に出るにも、まずその吹きだまりを寄せてからでないとだめなので、内と外に雪ベラを立てて置いてあります。
今日の私は一番乗りだったので、陶芸クラブの雪かきもしました。。。
やっぱり、冬は休みにするしかないようです?!

本焼きできたのを窯から出して、上手く焼けているかを点検して・・・。
やっぱり釉薬を掛けたものは、思い通りに焼き上がらないようです?!
前回、上手く焼けたと思っていた織部が、今回はちょっと・・・。(^_^;)

何度やっても難しいです。。。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ☆お弁当ー2017年③(102日目)☆ | トップ | ☆お昼ご飯。。。☆ »

コメントを投稿