ずぼら主婦のおしゃべり日記

夫の定年後、故郷での田舎暮らし!!
当初の予定では晴耕雨読?のはずだったけれど・・・。お弁当づくり頑張っています。

☆お弁当ー2016年②(28日目)☆

2016年04月07日 | お料理



午後から雨の天気予報だったので、午前中に金融機関まわりをしてきました。
特に、年金支給日前だからなのか、木曜日と言う中途半端な曜日のせいか、窓口のカウンターもATMもガラガラ状態だったので助かりました。
家に帰り着く頃になって雨になったので、かろうじてセーフ???(^_^;)

ところで、昨日は陶芸クラブから戻ってから二人して、最近行きつけにしている?ちょっと温めの温泉に行って来ました。
4月に入ってから、食料品やらなんやらの値上げが目につくのですが・・・。
ここの温泉でも、1回あたり50円の値上げになっていました。

わが家では、気に入った温泉ができると回数券を購入することにしているので、10枚つづりで1回分お得になったり・・・。
ここの温泉の回数券も購入して利用していました。
この日は、ちょうど2枚残っていたのですが、「差額分は???」って聞いたらこの分は要らないってことでした。。。

これって事前に回数券を買っておけば良かったってこと???(笑)
とは言え、細々と家族でやっているだけに、あくどい真似はできないですけどね。。。(^_^;)

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ☆それぞれの事情はあるけれど... | トップ | ☆お弁当ー2016年②(29日目)☆ »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (ゆっきー)
2016-04-07 21:26:29
ギリギリセーフで良かったですね。
こちらは春の嵐とかで結構大きな雨でした。明日は雨の心配もなさそうです。
4月から値上げされるもの、温泉もそうだったのですか。
回数券がそのまま使えてラッキーでしたね。ことによっては差額を、というところもあるでしょうね。
返信する
ゆっきーさんへ (エー)
2016-04-08 15:17:53
ホント、雨にあたられなくて良かったです。
今日も、午後から強い雨になりました。
やっぱり、雨が降ると気温がぐっと下がりますね?!
値上げ、気づかないでいるものもあるようで・・・。
よく定期券なんかでも、事前に駆け込みで購入するってことありますよね?!
でも、顔見知りなだけにあくどい真似はできません。。(^_^;)
返信する

コメントを投稿