パパは必死に頑張ってるよ!!

人がうらやむ父子家庭目指す5児の子持ちオヤジの日記。
男の気持ち。

オヤジのファッション。

2005-06-29 22:26:33 | オタクのムシ
これなーんだ?って言われても分かりませんよね。

昨年体型が一回り小さくなったのでパパは着る洋服がなくなってしまいました。
どれもこれもあれもこれも全て元妻任せでしたのでこういう事に関してはここ10年ほど全く関心が無かったわけで。
昨年地元の洋品店行って色々買いましたよ。
あまり考えず適当に。
でも何か納得できない。

そして帽子がほしくて色々さがしてましたけど結局近くの店には気に入った物が無くヤフオクで探しているうちにここのブランドの物を見つけた次第で。

なんだか偽物も多く出回っているようなのでとりあえず目的の帽子と、カットソー、保育園用にバックを入手しました。で結構これが自分なりに満足できる物なので毎月少しずつ直営店入手と説明のある方々の物又は、古着を買って着ています。
まず古着に偽物は無いと思いますし、輸入古着専門店ですからまず大丈夫でしょう。

一番初めに買ったカットソーは古着で車雑誌で写真撮ってもらったときに着てました。

そんなこんなで半年ほど過ぎていったのですが、私のこの地域で接触がある人の中にはこれが分かる人は誰も居ないだろうと思っていた矢先に、保育園でパパお洒落でかわいいよねー!
って先生から言われた。
何の事かなーって思っていたら胸のムースマーク指差して私も好きなんですよって。
初めて気がついてくれた人がいた。
でもダサイただのポロシャツなんだけとど。
こんなポロシャツ普通じゃとても買う気になれない物だけどとりあえず仕事用で買って着ていた物。

それからこの前予防接種のときに途中迎えに行った時に着てた服もそうだったでしょ?
あれすごくかわいかったよねー。

あの時は普段着で行ったからたしかにこのブランドだったし、でも遠くで少し先生居たなときずいただけだったけどしっかりチェックされていた。
かなり前からチェックされていたようだ。
私は、かわいいって言われてもべつにピンクの服来ているわけじゃないし、フリルがついているわけでもないし、普通だと思ってるんですが。
この歳でかわいいなんていわれるとは思ってもいなかった。
30後半のロン毛のひげハゲオヤジでそういうキャラじゃないし。
あと1~2年たてば深夜番組でゴリがやっている落武者みたいな感じ。

年の頃なら20台半ばぐらいの保育士さんなんですけど、この先生だけ他の先生方とは見た感じが違うんですよ。
何て言うか見るからに清潔感がありそうで、着ている物がやっぱり他の先生達と比べ一人だけ違った感じでお洒落さんな人。
こういう若い人達から見れば分かる人は直ぐに分かるようだ。

これから先油断出来ないかなー。
とりあえず回りの反応はブランドはどうであれ悪くないようだ。
でも長袖系の服はみんな袖が長すぎなんだよ。
指先だけしか出ないジャン。
これが良いんだろうけど。

と言う訳でこのマークはユニクロじゃなくてアバクロ。
Abercrombie&Fitch(アバクロンビー&フィッチ)というアメリカのブランドのロゴマークです。
けっして高級なブランドではありません。


この1週間で1番忙しかった1日。

2005-06-26 11:34:49 | 日常生活
たまには何か書かないとと言うことでこの1週間で忙しかった日のことを書きます。
う~ん。
それは21日の火曜日。
まあ何時もの如く朝はあわただしく小学校組みを送り出し、保育園組みを送り届ける。
いつもならこれでコンビニによってお茶買って仕事なんだけど、今日は、1日仕事休みました。

まずその足で自動車運転免許書の更新に行ってまいりました。
これはもちろんゴールド免許2回目の更新です。
なんて運の良いゴールドなんでしょう。
やっぱり安全運転が1番でしょうか?
私の場合捕まれば1回で免停になってしまうであろう運転。
ちょっとでも道が空いていようものなら3桁スピードですから。
捕まらないのが不思議なくらい。
もう若くない事だしせっかくのゴールドだからこれからは控えめにしなければ。
これは40分ぐらいで更新完了。

その次は、児童手当現況確認手続きをしに市民会館へ。
今年は何時もと違ってやけに混雑していて、時間がかかった。
今までは指定の期日の何れかで良かったのだが、
今回からは指定日のこの日だけに指定されていた為しかたなしに1時間ほど時間をとられてしまった。

お次は郵便局。
子供の学資保険と、通帳の住所変更。
これは30分ぐらいで完了。

お次は銀行。
これも通帳類の住所変更。
銀行窓口って本当にうすのろばかり。
たかが住所変更だけで何で1時間半も掛かるんだよ。
そう言えば以前引越ししたときもこれぐらい掛かった記憶がある。
窓口で取引しているお客は私を含めて3人しか居なかったのになぜ?
カウンターの奥には何をやってんだか分からん面々が10人ほど。
こんな事で給料もらえるなんてこんな楽な仕事他にはそう無いな。
何もしなくたってATMの手数料だけで給料分出ちゃうんじゃないかい?
ここは住宅ローンの借り入れした銀行じゃないからボロクソね!
もうとっくにお昼過ぎちゃったよ。

一旦帰宅して3男の1歳6ヶ月検診の準備を整えて保育園にお迎えに行って、
保健センターへ。
経過は順調。異常な所は水イボ位かな。
でもこれが重症。今年初めの水疱瘡のへんから重なって出ていたので水疱瘡が治ってから少し様子を見てからにしましょうと言う事でしばらくそのままにしていたのですが、メインは胸の辺りから首にかけてと顔。
先生によると1~2年我慢してもらった方がいいかもしれないねー。
との言葉。
体の方の物は何とかとってしまえば済む事だけど、顔に出来た物は小さい物が多くてこれを取るにはかなり大変なようです。
これから保育園での水遊び、可哀そうだけど多分出来ません。
所要時間1時間。

え~、次は3男連れてそのまま小学校に授業参観。
本当なら行かなくても良いのですが、先生から呼び出しくらってましてしかたなく。
時間的にもう終わりの時間でしたがメインはその後なので。
話は次男の帰りの下校班関係の事で複数の父兄と先生との話し合い。
一番の問題は帰宅時間。
言われて見れば帰ってくる時間がまちまち。
大体50分あれば帰ってくるはずなのに1時間半以上掛かっている時がある。
同じ班の子で、とっくに帰宅しているのにうちの子はまだとか言う事が他の親から問題がでだ。
どうやら途中からばらばらになってしまっているようだ。
2キロ以上ある道のりで道草をするなと言う方が難しいのかもしれないけど、どうやらバラバラになってしまうのはうちの班だけのようである。
原因は分からないがだれだれちゃんが原因と言うわけではないようなのでその点は皆さんホッとされているみたいでした。
この下校班は、男の子がうちの次男しか居らず他が皆女の子で最初の子ばかりなので結構心配性なお母さんが心配されていたみたいです。
まー女の子じゃ心配でしょうがないですしね。
うちの場合余り遅ければ長男がその後に来るから途中から一緒に帰ってくるので心配はしてませんが。
まだ先だけど再来年の長女の時にはやはり心配かなー。
その後担任の先生と少しお話をして日ごろの不手際をお詫びしてよろしくお願いしますと伝え、
その足で保育園に3男を送り届けて、帰りに洋品店よってプールバックとタオルを買って帰宅、
午後4時位でしょうか。
仕事着に着替えてほんの少しだけ仕事する振りをしてるうちに保育園のお迎えの時間。
その帰りにスーパーでお弁当買ってご飯食べさせて8時ぐらいまで仕事してお風呂入れて‥‥‥。

本当に疲れました。トホホ。








祝!!一周忌!!

2005-06-05 15:53:29 | 男の気持ち
早いものであれから1年がたちました。
と言うかちょっと過ぎてしまいましたが。

5月はかなりしんどかったです。
前半のゴールデンウイークは完全に引きこもり。
子供たちにはとても悪かったが何をする気にもなれなかった。
今では1人で5人子供を面倒見る事にも慣れたけど昨年のこのときは参りっぱなしだったかな。
彼女はゴールデンウイーク中は不倫旅行で強行的に出掛けてその間連絡も一切なし。
おまけに休み中終日雨だった。
あの時は本当に辛かったな。
こう言う事は忘れてしまいたいけどきっと来年、再来年もゴールデンウイークが来ると思い出してしまうんだろうな。

来年の課題は引きこもらない事。

5月半ばになるとこれが嘘のように精神状態が安定している。
この状態なら完全復活と言ってもいいくらいなんとも無い日常生活が送れそう。
まるまるプログも5月はまっさらになってしまった。
5月はこの1年の事が全てのしかかってきたような感じ。
改めてこの1年全ての事が時として不意にフラッシュバックしてくる。
時間、場所構わずだから本当に困る。

変な電話もなくなったので彼女の方も彼の元で落ち着いたんだろう。
きっと諦めがついたんだろう。って言うか本来の彼との生活を満喫しているんだろう。
この1年連絡が来るのは彼女から一方的にしか来なかった。
私から出した手紙は渡されていなかったから私の伝えたかった事が何も伝わっていない。
彼女にしてみれば自分からは毎回色々心境を伝えているにもかかわらず何の返事も無く悔しい思いをしているのかな?
結果的にはこれで良かったのかもしれない。
もう連絡もないだろう。

離婚後直ぐ事実婚の暮らしをしているからもう籍も入ってるかもしれないし、子供もいるかもしれない。
頭に来るのももうバカバカしいしあまり考えないようにしているが、文句の一つも言いたいけどそんな事しても2人で私を馬鹿にして笑われるのも馬鹿みたいだし。

この少子化のご時世1.288だと言うけど彼女は一人で5だよ。
6か7にもなりえる貴重な存在。笑っちゃいます。
産むのは得意だけど育てられないんじゃ意味ないけど。
これから先産むからにはしっかり育ててくれって事。
自分の事ばかりで子供を人として扱わずまるで犬や猫同然都合が悪くなれば捨てれば良いんじゃ困る。

これで彼女が人として他人の心が分かり、思いやりのもてる普通の女性として変わってくれれば良しと思う。

私の元に居ても浪費、暴力、他人に対してのひがみやっかみ、
結局私が沈めるどころか日増しに酷くなってしまったから私や子供達ではどうにも出来なかったって事。
今では同年代の男社会の中でちやほやされて気分良く毎日を送っていると思う。
今の彼との関係が破綻しても回りは殆どが独身者のようだし、乗り換えは簡単に出来るんじゃないかな。


結局のところ馬鹿女のためにこの1年無駄に変な神経を使いすぎてしまった。
1年もたてば1人にも慣れて人恋しさも無くなる。
ハイハイの赤ん坊も一人で歩き小生意気に自我が芽生える。
お話が出来なかった子供もちゃんと話しが出来るようにもなる。
この1年子供達は成長し大分変わった。
保育園で一番ちっちゃかった3男も教室で6ヶ月の赤ん坊を不思議そうに見ている。
改めてみると3男も昨年はこんな状態で預けていたんだっけ。
なんか大変そうだなーと我ながら思ったりして。
慣れもあるけどだいぶ楽になったかな。
これからは少しでも楽しい事を見つけて子供たちと頑張っていこう。