今の寒い時期、休みのお天気日和に走りたいのですが待ちきれず、いつもの(最近サボリ気味ですが、)トレーニング・コースへと試走してきました。
いつものトレーニング・コースとは、国営昭和記念公園の外周を1周(余力のある時は2周。)して帰ってくると言う約12km(公園2周コース約20km)のコースです。
さて仕事が終わって寒い中、初走行です。
今まで乗っていた俄か仕上げのロードマンRM-701と比べると、操作・音・走り!すべてが軽快且つスムーズ!(タイヤ細いし、レストアしたんだから当然!)
サイコン付けたから最高速度を(昭和記念公園南道路にて!)、、、と思いきやバックライトの点け方が解からん?
と言う間に昭和記念公園・立川口。(ここで写真をパチリ!)
ライトも新しく買ったのが今日届いたのでグッドタイミングです。
超高輝度LED×1で明るさ800カンデラ、ワイド配光なので真っ暗でも路面状況を把握できます。(CAT EYE HL-EL510)
この後、帰り道に寒さに耐え切れずコンビニでホット缶コーヒーと塩豚まんで暖とエネルギーを補給しましたが、寒すぎ~
帰ってきてから、ネジの増し締めOK!タイヤの振れ再チェックほとんど振れ無し!(スバラシィ~っ!)
ブレーキが効き過ぎるので、前後共ワイヤーを少し緩めました。
あっ!トゥークリップ取り付けて走るの忘れてた。
~今日はココまで!
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いつものトレーニング・コースとは、国営昭和記念公園の外周を1周(余力のある時は2周。)して帰ってくると言う約12km(公園2周コース約20km)のコースです。
さて仕事が終わって寒い中、初走行です。
今まで乗っていた俄か仕上げのロードマンRM-701と比べると、操作・音・走り!すべてが軽快且つスムーズ!(タイヤ細いし、レストアしたんだから当然!)
サイコン付けたから最高速度を(昭和記念公園南道路にて!)、、、と思いきやバックライトの点け方が解からん?
と言う間に昭和記念公園・立川口。(ここで写真をパチリ!)
ライトも新しく買ったのが今日届いたのでグッドタイミングです。
超高輝度LED×1で明るさ800カンデラ、ワイド配光なので真っ暗でも路面状況を把握できます。(CAT EYE HL-EL510)
この後、帰り道に寒さに耐え切れずコンビニでホット缶コーヒーと塩豚まんで暖とエネルギーを補給しましたが、寒すぎ~
帰ってきてから、ネジの増し締めOK!タイヤの振れ再チェックほとんど振れ無し!(スバラシィ~っ!)
ブレーキが効き過ぎるので、前後共ワイヤーを少し緩めました。
あっ!トゥークリップ取り付けて走るの忘れてた。
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中国人のおじさんが経営する小さな自転車屋で、見つけたときは鼻血が出そうでした…
今はキャリアをつけたいな~と考えていますが、お勧めの取り付け可能なキャリアはありますか?特にリアはまったく分からず…
またご教示ください!
ロードマン用のキャリアはオークションで見かけますよ!
フロント用は取り付けステーの位置が他メーカーと異なるので、当時のブリヂストンの物であれば大体形状は同じみたいです。
リヤキャリアは後輪車軸とリヤブレーキシャフトに止めるタイプが良いと思います。(インチサイズにご注意!)