このグランヴェロは、前所有者がヒルクライム仕様として都内某ショップで仕上げた物です。(ヘッドマークには、グランヴェロのシールは剥がされて、ショップ・オリジナルのシールが貼られています。)
アルミ・フォークは、TANGEかvivaのどちらかだと思います。(ヘッド・パーツはvivaの軽量タイプの物が奢られています。)
ブリヂストン・レイダックにもトライアスロン・モデルとして、クロモリ製フレームにアルミ製フォークを採用したモデルが存在しました。(RDT-xxx)
このグランヴェロも競技用としてフォークをアルミ製に交換したのでしょうか?(真相は、次回お会いした時にでも聞いてみます。)
NITTOドロップハンドル410mm+NITTO65・Crystal10
ロードコンポーネントとしては、シマノのRX100(クランクセット、前後キャリパーブレーキ、前後ディレイラー)に、デュアルコントロールレバーはSORAを使っています。
ハブはシマノ105、リムはAMBROSIO Balanceが使われています。
STIレバーって初めての経験で、ハンドルバーから手を離すことなく変速ができるのは楽で面白いですね~。
ヒルクライム仕様と言うことで、ギヤはフロント(50/39)、リヤ(8S、13-26)に設定されています。
とりあえず街乗り仕様にする為に、LEDヘッドライト/リヤ反射板とベルを取り付け、ペダル(トゥークリップ付き)に換えました。
アルミ・フォークは、TANGEかvivaのどちらかだと思います。(ヘッド・パーツはvivaの軽量タイプの物が奢られています。)
ブリヂストン・レイダックにもトライアスロン・モデルとして、クロモリ製フレームにアルミ製フォークを採用したモデルが存在しました。(RDT-xxx)
このグランヴェロも競技用としてフォークをアルミ製に交換したのでしょうか?(真相は、次回お会いした時にでも聞いてみます。)
NITTOドロップハンドル410mm+NITTO65・Crystal10
ロードコンポーネントとしては、シマノのRX100(クランクセット、前後キャリパーブレーキ、前後ディレイラー)に、デュアルコントロールレバーはSORAを使っています。
ハブはシマノ105、リムはAMBROSIO Balanceが使われています。
STIレバーって初めての経験で、ハンドルバーから手を離すことなく変速ができるのは楽で面白いですね~。
ヒルクライム仕様と言うことで、ギヤはフロント(50/39)、リヤ(8S、13-26)に設定されています。
とりあえず街乗り仕様にする為に、LEDヘッドライト/リヤ反射板とベルを取り付け、ペダル(トゥークリップ付き)に換えました。