びすたーり趣味の雑記帳

日々の出来事いろいろ。マラソンのこと、愛犬のこと、自転車、登山、グルメなどなど

動きづくり2

2018年04月11日 | マラソン
今日は動きづくりのドリル。

足を小刻みに交互に踏み変えるだけのもも上げで、ももを上げるというよりは腰を高く保ちながら柔らかく足首を使い、拇指球で地面を押す様なイメージで行います。
トロッティングというそうですが、このドリルをやった後走ってみると、なんと拇指球で着地になってました!
これなら自主トレで出来そうだし、即効性があって、ちょっと嬉しくなりました。

動きづくりの後はサーキットトレーニング。
腕立て伏せ→流し→腹筋・背筋→スキップ→ラダージャンプ(両足・片足)→スラローム→縄跳び→グラウンド3周ジョグ
を繰り返し。やっぱりへとへとになりました(滝汗)

今年はこんなことしてランニングエコノミーを高めるぞ!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
頑張ってますねー♪ (くまお)
2018-04-12 10:13:46
トロッティング!なんだか良さそう!
ただ走るだけではなくてこうゆう動きって大事ですよね‥
くまおも見習います^ ^♪
返信する
Re:ありがとうございます! (charider55)
2018-04-12 15:00:03
くまおさんこんにちは!
何が正解かはわからないので、とりあえず何でも取り入れてやってます(笑)
でも、トロッティングは簡単だし家の中でもできるのでおすすめですよ!
返信する

コメントを投稿