栃木発「ちゃりあん」ブログ

「知らない」ことを「もっと知りたい」に変えるチカラ。
地元だからこそ、知っているようで知らない世界。その先へ・・・

7月8日開催!那須高原ロングライドの長距離3コースのゴールまでの残り約20キロ区間を歩いてみた⑥

2012年06月30日 20時52分26秒 | 日記
とにかくいい天気になっていた。

暑い。

風がないので、とにかく暑い。。。

相変わらず新しい電池の調達はできていない。

途中で記録ができなくなったら、歩いただけで終わってしまう。

ちゃんと歩いた、という記録が残せないのはブロガーとしては意味がない。

予備を忘れること自体が「甘い」わけだが

現地では

とにかく知恵を駆使して、この状況を乗り切らなくてはならない。



13時09分。

芦野バイパスは柳の街道である。



この交差点は直進する。



13時20分。

交差点を「那須市街」方面に左折する。



「芦野駐在所前」交差点。

この日の歩行距離 15.0キロ地点。

計測値標高は266メートル。

ここで国道294号線ともお別れである。



集落の一角にある「那須町役場・芦野支所」を越え・・・



13時32分。

左側に「芦野小学校」を過ぎると・・・

やや目立つ上り坂に入る。



久々の「日陰」ポイントはここ。



左に大きくカーブ。

上り勾配で5パーセント。



カーブの内側は日陰で歩道が広い。

竹林の緑は美しく、休憩をとるにはベストな場所である。

※自販機もやや先にあります※



右カーブで坂の頂点に上り詰めると、すぐに下りに入る。

ちらっと那須連峰も。



気持ちのよいS字。



黒川の橋を渡ると一面、田園地帯が広がる。

13時56分。

ここで17.4キロ。

上りの時速は3キロ程度だが、下りになると時速は5キロくらいになる。

ペースは平均化したほうが、やはり疲れにくいことがわかる。

速すぎず、遅すぎず、である。



いよいよ芦野地区から富岡地区に入る。

まもなく市街地である。



「上塩阿久津」のバス停を過ぎると、再び上り坂。

緩やかながら延々と続くので

意外とバテる区間である。

自転車の場合はオーバーペースは禁物である。



けっこう坂が・・・


カメラの電池を気にしすぎると

本来の撮影ができない。

これは、かなりのストレスである。


用意はきっちりしなくては

伝えたいものも伝えられない。

反省は次に活かして

とにかく歩かなくてはならない。

ゴールは近いようで

まだ先だから。。。

続く


コメントを投稿