栃木発「ちゃりあん」ブログ

「知らない」ことを「もっと知りたい」に変えるチカラ。
地元だからこそ、知っているようで知らない世界。その先へ・・・

第29回 とちぎ食と農ふれあいフェア2013  「嵐の2日目に」行ってみた②

2013年10月29日 21時25分42秒 | イベント
雨だとわかっていても

行きたい理由がある。


相方さんを留守番させてでも

行きたい理由がある。


ただの雨ではない

そこは嵐のなか。


男一人

それも

いいおっさん(笑)


なにやってるんやら・・・

自分でもわからなくなることがあるけれども

それでも

行きたい理由があった。


雨で

外のステージから

県庁15階の展望フロアに

そのイベントは急きょ変更となった。



偶然、それをアナウンスで聞いた僕は


早めに移動を開始。


その機会をうかがっていたのである。






八溝そば街道のPRコーナー。


雨で外が薄暗いことも重なり

節電中の庁舎内は

ギリギリの暗さ。


ここまであがってくる人も少なく


また


スタッフさんがどこにいるかも


わからない状態。。。


イベントではハイテンションの僕でも


この時はさすがに


低め(笑)





とちまるくんの似顔絵コーナーには

TVカメラの撮影も。


東西にわかれる展望フロアを行ったり来たり。


それを繰り返すうち、


僕の目の前にいよいよ・・・






日光仮面!





初めは撮影に人が集まったが


ものの数分でこんなにフリー(笑)


ついで・・・





矢板市のともなり君。


こちらも僕はお初。


そして




野木町の、のぎのんに・・・





ひまわりさんちゃん!



そしていちばん活発なとちまるくんの登場。

この時も

飛び跳ねながらの登場で

さすがにブレてしまいました。。。



続く芳賀町のはがまるくんも

急に現れて逆光でのショット。




日光仮面はともなりくんと握手したり・・・




とちまるくんとはチューしたり(照)


こどもが見てるですぞ!

・・・ということで



ゆるきゃら6体の記念撮影会ははじまりました。。。

なぜか

ひまわりさんちゃん、だけが

正面を向いてくれませんけども(笑)

まぁいいでしょ・・・




そんなこんな言っているうちに


遅れて登場したのが



西方のキララちゃん。


ほおを赤らめて


下を向いて歩いてくるのがとても印象的。


結局

7体そろった段階で

再度

記念撮影会。



終わって


今度は個別の撮影会。


お客さんが少ないので


みな思い思いに


撮りまくり。





ひまわり兄弟のショット。


ひまわりさんちゃんは


みんなから「だれ?」とささやかれていましたよ


頑張らないとねPR!




そして帰りは

通路を一列に歩き





秘密の扉から

吸い込まれるように

ゆるきゃらさんたちは消えてゆくのでした。。。



お昼が近いです。

外にでましょう。





県庁から横断歩道を渡り


向かいの栃木会館のエリアへ。


ワークショップが多く開催されていましたが


どこも屋根の下には人であふれています。


なので


その先の芝生のほうへ行くと・・・





唯一行列ができていたのは


「とちぎ和牛」の試食だけでした。



悲しいかな

他はこんな感じ。


屋ね下では・・・



12時にクックマン参上???

・・・ということで



少しだけ見てきました。


県庁前広場に戻ります。





那須烏山市から

カッシナーレさん。




なっなんと

豚肉の梨たれ漬け???





雨の中


撮影のご協力感謝いたします(笑)


それにしても


雨は強くなるばかり。


たいへんなお昼になりそうです。





さくら市・あねさん工房さんも記念撮影。

照れてましたが

嬉しそうでしたね





ステージでは


雨の中

「えりのあ」さんのライブステージちう。


風雨と寒さに耐えられなくなり


僕は再び庁舎内へ。





1階ロビーの奥


ふたば食品さんのブースでは


3種の中華まんを発売中。


温かいものを食べましょう。


・・・ということで


「とちおとめまん」

「新里ねぎ使用・すきやきねぎまん」を抑えて



ジャズまんをチョイス。





飲食可能な15階まで移動して

食べてきました。。。





チリソースでほどよい辛さ。


イベント限定だそうで。


おススメです。


一つ目のミッションはクリアしましたが


まだまだここで終わらない。


雨にも負けず


風にも負けないで


最後まで耐えることはできるでありましょうか。。。


続く!




コメントを投稿